マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

初めてのビジネスクラスは、持ち越しです!!

f:id:osssan:20171029080034p:plain

マイルはある。お金はない。おっさんです。(マイルあるって言っても、この界隈の方からしたら、無い方ですけどね。。。)空席待ちで挑んだ、初めてのビジネスクラスは、やはり、ダメでした。。。 

 

 目次

スポンサーリンク

はじめに。。。

プラチナステータスになった方は、お分かりになると思いますが、せっかくなら、その恩恵を受けてみたく、ビジネスクラスとか、ファーストクラスとかに乗ってみたくなりますよね。

庶民のおっさんも、同様です。全く縁のない世界に住んでいる、おっさんが、ビジネスクラスに乗ってみたい。どうせなら、ある程度の時間は味わいたい、ってことで、行先はシンガポールを、選びました。

しかも、社畜。。。って言うか、普通のサラリーマンのおっさんなので、まとまった休みは、盆と正月くらい。

で、いろいろと検索しますが、Not Found的な回答が出るなか、2018年末2019年始で、空席待ちの検索ができました。

 

うちは、カミさんが、閉所恐怖症気味なので、長時間の飛行機にはあまり気乗りしないらしい。でもでも、ビジネスなら大丈夫ちゃう?と思って確認します。

「年末年始に、空席待ちやけど、シンガポールにビジネスクラスがマイルで予約できるけど、行けへん?」

「えぇ、ビジネスやったら、乗ってみたいからいいけど。。。行って何するん?」

基本、上から目線。。。 

「ホテルは、マリオット系列にポイントで泊まれるから、ラウンジとかで、だらだらと過ごすだけ。。。」

まだ、統合の話が出る前でしたので、ゴールドでもラウンジ&朝食付きやったんですよね。

「贅沢な。。。なんか、買ってくれるん?」

『贅沢な』と、『何か買ってくれるん』は相反するんではないですかね!? 現状、世界よりも、日本の方が物価は安い気がするんですが、海外=買い物の図式があるようです。(カミさんの趣味は、キレイな海、買い物、美味しいもの食べること、です。)

まぁ、なんとか、穏便に話をして、空席待ちで登録しました。

f:id:osssan:20181220152129p:plain

 

空席待ちでの待ち時間!

2018年12月18日期限ですし、なんとかなるんちゃう?なんて、軽く思っていました。

4月初めには、行きの便が取れました!ってMailも来たんですよね。

f:id:osssan:20181220152148p:plain

 

時間もあるし、取れるんちゃう!って言う思いでしたが、諸先輩方からは、空席待ちは、まず無理ですよ!と諭されます。

それでも、何とかなるかも!?と思ってしまう性格。(宝くじも、発表あるまで、当たってるんちゃうか!?と思ってますし。。。)

 

それでも、5月、6月、7月、8月、9月、10月と、心の片隅にはあるものの、すっかり忘れていました。

が、年末の計画を。。。と言う11月くらいに、気になりだしました。

 

f:id:osssan:20181219163014p:plain

f:id:osssan:20181219163024p:plain

 

あかんかったら、年明けに、マリオットのポイントを使って、ホテル宿泊でも良いかな?と思い始めます。でも、結果が出てから、予約をしようと考えますが、あと1週間と言うところで、満室になっていました。残念。

 

2018年末から、2019年初めは、普通に9連休です。なんか、予定ないともったいない気がしてきます。。。

他にもいろいろと考えますが、カミさんは、良いホテルだけには、特に興味もなく、温泉付きとかが良いらしいです。おっさんも、もとはそうやったんやけどね。

なんちゃってプラチナの威力を試したいんですよね。。。

 

結果発表!!

当日になりましたが、アカンかったら、Mailが来るわけでもないんですね。。。

てっきり、「残念ですが外れました! またのご利用をお待ちしています!」的なMailでも来るのかと思っていました。。。

期限が過ぎると、すっと予定から消えていました。キレイさっぱり。。。

 

と言うことで、ホテル予約もキャンセルしました。。。 

f:id:osssan:20181220152212p:plain

 

 最後に。。。

 大変勉強になりました。5月のGWに、10連休が確定する前に、空席待ちでもなく、ビジネスクラスの予約がとれそうやったんですが、年末年始にシンガポールにも行くのに、そんなにお金に余裕はないよ!って、カミさんに言われたんで、予約しなかったんですよね。

 

でも、結果的には、10連休になったし、あの時考えてたプランで、予約しておいたら良かった、と言う後悔があります。

 

今後は、「予約取れる時にとって、無理ならキャンセル」で挑みたいと思います。

 

  

 

 ちょびリッチの登録はこちらから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ハピタスの登録はこちらから

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

モッピーの登録はこちらから

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ポイントタウンの登録はこちらから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 ファンくるの登録はこちらから↓↓

f:id:osssan:20171103154319p:plain

 

 ECナビの登録はこちらから

陸マイラー始めるなら ECナビ!

 

スポンサーリンク