マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【ちょびリッチ】最近ブログでよく見るEPARKとやらを使ってみた!!

f:id:osssan:20170528062150p:plain

飲みに行こうと、モニタ案件をチェックするも、イマイチ良いのは残っていない。

 

 

目次

 

モニタ案件。。。からのEPARK?

モニタ案件でも。。。と思ったんですが、月末近くなると、結局残りもの的な感じになってしまいます。

 

モニタ案件を始めてみた時も、行ったこと無い店が多く載っていたので、色んな所に行って、更にポイントゲット!!とか思っていたんですが、ある程度まわると、終わっちゃいました。

 

ファンくるでの先行予約とか、競争率上がったのもあるんでしょうね。

 

仕方なしに、以前に登録だけした、ファンくるを覗いてみたら、EPARKでの登録メイルの記載が必要な案件がありました。

 

登録してみるかな。。。EPARK。そしたら、ポイントサイト!と、おっさんは、既に流れるようにポイントサイトをチェックする思考になっています。

 

ポイントサイトでのEPARKグルメ! 

ポイントサイトで、EPARKを見てみると、エステとかマッサージ?だと思っていたんで、おっさんには関係無い世界だと思っていました。

 

EPARKグルメってのも、あるんですね。しかも、同一店舗では使えないけど、別の店なら何度でもOKだそうです。

 

しかも、EPARKの登録でポイントが貰えるんではなく、利用で貰えるようです。

 

EPARKの登録!

 早速、EPARKに登録します!

epark.jp

 

登録後に、店を検索してみたら、面白い。通勤途中に見る、小料理屋みたいなところも登録があります。

 

当初、モニタ案件に思ったように、これなら、飽きずに、色々なお店に行けるかもしれません。

 

確かに、モニタ案件とは異なり、獲得ポイントは、かなり低額にはなりますが、アンケートいらんのが嬉しい。

 

行きたいところをモニタ案件できれば良いですし、使い分けになるとは思います。

 

EPARKグルメの利用にあたり。。。

まずは、どこ得でチェック! (2017/6/24時点)

結構幅がありますね。

f:id:osssan:20170623151317p:plain

 

高還元のポイントサイトがありますが、おっさん的には、ちょびリッチを選択。

 

おっさんの登録しているポイントサイトでは、げん玉(1550円相当)とPONY(1500円相当)があるんですが、最近使ってないんですよね。。。

今では、ちょびリッチ、ハピタス、ポイントタウン、ドットマネだけしか、使っていません。。。

 

まぁ、みなさんは、ご自身が登録されているポイントサイトで、高還元率なところを使うことをお奨めします。 

 

ちょびリッチ

f:id:osssan:20170623151345p:plain

 

対象と対象外として記載してありますが、要はこう言うことです。

  1. web予約して、来店すること。
  2. 同じ店で無ければ何度でも利用可能。
  3. 税込3240円以上の利用が必要。

 

f:id:osssan:20170623151357p:plain

 

EPARKグルメの利用!

ポイントサイト(おっさんは、ちょびリッチ)から、アクセスしてWeb予約してみました。

 

使い勝手としては、ちょっとどうなのかな?と言う感じはありますね。

ある店では、メニュにコース3500円しか載っていないのに、Web予約画面でのコース選択は、4000円、4500円、5000円しかありませんでした。

カミさんが、好き嫌いがあって、基本的には単品の方が良いんですよね。。。

 

とりあえず、予約完了メイルが届きました。

 

www.eparkgourmet.com

実際に行ってみた!

実際に、行ってみました。10分程度早かったんですが、早い分は大丈夫かと思い、お願いしてみると。。。

 

予約が通っていないようです。

 

席は空いていたらしく、通していただきました。

 

で、Webでの予約履歴の見方が分かりませんでしたので、メイル画面を見てもらいました。

 

無事?、予約したコースを出していただき、美味しくいただきました。

 

 でも、予約履歴見れないので、予約IDなんて分からないですし、来店完了した証明もできないですよね。。。

 

なんか、アカン気がする。。。

 

最後に。。。 

ちょびリッチの獲得予定明細には、記載されました。。。

 

税込 3240円以上の利用で、1400円相当のポイントゲット(ちょびリッチの場合)できます。別の店で再度チャレンジしてみようと思います。。。

 

  

 ちょびリッチの登録はこちらから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

スポンサーリンク