マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

『spg.アメックス』ゲットだぜ!!

f:id:osssan:20170528061928p:plain

 スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カード(以下spg.アメックス)の承認が下りて、1週間程度で。。。とメイルが届きました。

それから、3日後の6月30日に、郵便局から黄色いお手紙が届きました。

 

 目次

 

spg.アメックスの承認メイルを6月27日にいただきました。 

これまでの、おっさん。。。

www.osssan.com

 

ここからは、その後の展開です!

6月30日(金)

プレミアムフライデーなんて関係ない、おっさんですが、定時に脱出して、同僚と軽く飲んで帰ります。本当に軽くで帰ったので、20:00過ぎには家に着きました。

 

ポストを見ると、郵便局から、spg.アメックスよりの黄色いお手紙(特定郵便)があります。翌日昼イチが最短なので、郵便局窓口に連絡します。

 

来週だと思っていましたが、想定以上に早い対応ですね!!

 

連絡完了したときに、カミさんから連絡があり、もう少しで家に着く&食事がまだとのことで、軽く飲みに行くことにしました。

 

7月1日(土) 

受け取りは、12:00~14:00設定です。

今日は映画でも行こうと思っていたので、モニタ案件と映画の予約をします。

 

すると、昼イチに届けていただけました。これで、おっさんも、spg.アメックスマンです。

 

ただ、spg.のサイトでは、まだゴールド扱いになっていません。

 

サイトを見ても、よくわからず、紹介いただいた方が、社交辞令だと思いますが、「わからないことあったら、聞いてね」とあったので、メイルで聞いてみました。

 

で、映画&飲み会に出発します。

 

外出中に、親切な、その方より、回答をいただきます。

きちんと紐付けがされていない場合に、同じようなことがあったそうです。

カードの裏面に問合せしてみるように、とのご回答でした。

 

明日でも聞いてみようと思いつつ、映画を観て、飲んで帰って、ポストを見たら、アメックスから薄っぺらいお手紙が来ていました。 (6月29日付でした)

 

f:id:osssan:20170703112322p:plain

 

『スターウッド プリファード ゲスト番号の不一致/お客様の氏名の不一致』があったらしく、確認が取れなかったようです。

 

こちらに、明日TELしてみようと思い、寝ました。

 

7月2日(日)

スターウッド プリファード ゲスト カスタマーケア 

0120-92-5659

 

営業時間が書いていませんが、9:00過ぎに電話してみました。繋がったと思ったら、営業時間外のアナウンス。平日のみだそうです。

 

所要があって、出かけます。この所要は、保険相談のFPの方との面談です。

90分くらいと聞いていましたので、15:00~16:30で終われば、そのまますぐ出れば、梅田に16:50着。

少し早く終われば、余裕くらいのつもりでした。

気がつけば、2時間以上話していました。。。

 

その後、慌ててモニタ案件に行きます。

 

7月3日(月) 

仕事の合間に、TELしてみます。

 

①スターウッド プリファード ゲスト カスタマーケア  

 0120-92-5659

 

 登録している番号、名前、住所共に問題ありませんでした。

 その内容をもって、アメックスに確認して欲しい、とのことです。

 たぶん、spg.番号を間違って入力してしまったのでしょうね。。。

 

②アメリカン・エキスプレス メンバーシップ・サービス・センター 

 0120-010120

 

 電話すると、自動音声相手に、色々と入力したり、4桁の暗証番号設定したりして、やっと繋がります。

 

 で、やはり、番号が異なっていたようです。。。スミマセン。

 正しい番号に変更して貰い、何か他に問題があったら、連絡貰うことになりました。

 

③アメックス サービスセンタからの連絡 

まぁ、これで、大丈夫やろ。と思っていたら、5分程度で電話がありました。

 

漢字の名前登録が、おかしいと言うか、苗字しか登録がなく、名前の登録が無かったそうです。

名前登録が、きちんとしていなければ、支払口座名義とのマッチングができないため、訂正が必要だそうです。

 

そりゃそうだ、恥ずかしい失敗。平謝りです。

 

窓口の方も、恐縮して

「氏名変更の書類を送付するので、免許証などのコピーと一緒に返送して欲しい。カードの印字は問題ないので、カード再発行は無いと思うが、もし必要になれば、また連絡します。」とのこと。

 

あなたは恐縮する必要ないよー、全ておっさんが悪いんだから。。。

 

「本当に申し訳ありません。。。届いたら、即対応します!」と言って、切りました。

 

④紹介いただいた方への報告 

番号間違い(これだけなら、すぐ訂正?)に加えて、アメックスの氏名登録のミスまであって、その訂正対応を今から実施することの報告と、お騒がせしたことをお詫びを致しました。

 

 7月4日(火) 

電話した翌日、7月4日(火)ポストに、アメックスからの薄っぺらいお手紙が、ありました。AIR MAILとなっています。

昨日の今日で、すぐに手続きの申請用紙が届くなんて、スゴイ早い対応やな!!

でも、薄っぺらいなぁ、なんて思いながら開けると。。。

 

f:id:osssan:20170705111932p:plain

 

をいっ!!

6月30日には、カードが郵便局に届いているのに、その4日後に、今から届けます!!って、蕎麦屋の出前か!!って、思わず、このお手紙に突っ込みました。(不備があるよ、ってお手紙より前の、6月26日付でした)

 

7月5日(水)

アメックスから、速達が届いていました。氏名変更の手続き用紙でした。

早速、翌日提出しました!

 

21:00過ぎに、ゴールドステータスにアップしたよ!って、メイルがありました。 

f:id:osssan:20170706073527p:plain

 

アクセスすると、確かにゴールドになっていました。

f:id:osssan:20170706073544p:plain

 

最後に。。。 

6月25日に申請して、7月5日に完了です。

結果的には、10日ほどで完了はしましたが、入力ミスが無ければ、もっとスムースに進んだと思います。

 

申請入力内容は注意しましょう??

っ、おっさんだけですよね。。。

 

今後の設定は、また皆様のブログを拝見しながら、対応していきたいと思います!!

 

ただ一つ気になるのは、アメックスの申請システムも、名前が空欄でも通るシステムって。。。と言う思いもあったり、世界では名字だけの人もいるの??不思議です。

 

おっさんの大失敗の報告になってしまいましたが、なんとか、spg.アメックスマンになれました!!

 

 

スポンサーリンク