マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

おっさんのクレジットカード一覧②

 f:id:osssan:20171219225652p:plain

 前回、おっさんのクレジットカードを整理して、約半年。その後のカード発行状況をまとめてみました。

 目次

スポンサーリンク

 はじめに。。。

2017年7月時点でのおっさんのカードは、12枚を作成していました。

www.osssan.com

 

そこから、約半年、おっさんのクレジットカードをまとめてみました。

 

クレジットカード!

 

陸マイラと言う言葉を知り、ポイントサイトの活用を知ってから、作成したカードです。申請日ではなく、入手日で作成しています。

入手日 ブランド 名称 card

ポイント

(円相当)

  VISA PiTaPaカード ----
  JCB J-WESTカード ----
2016/2/19 VISA ANA VISA ワイドゴールドカード 7,000
2016/5/31 VISA 楽天カード 8,500
2016/10/17 JCB ソラチカカード ----
2016/10/30 MASTER JALカード(MASTER) 9,500
2016/12/20 JCB ライフカード 10,100
2017/1/10 MASTER シネマイレージカードセゾン 9,600
2017/2/26 VISA ANA VISA Suicaカード 5,000
2017/3/3 MASTER セゾンカードインターナショナル 8,000
2017/4/12 JCB イオンカード(WAON一体型) 5,600
2017/5/15 MASTER MUFGカード・ゴールド 11,000
2017/5/27 VISA 三井住友VISAカード<エブリプラス> 10,000
2017/7/1 AMEX spg.アメックスカード ----
2017/7/15 VISA セディナゴールドカード 11,000
2017/8/30 VISA エムアイカード 10,500
2017/11/19 JCB MUJIカード 8,500
2017/12/11 VISA ANA VISA Super Flyers Card(切替) ----
2017/12/15 JCB セブンカード・プラス 8,150
2018/1/17 MASTER NTTドコモ dカード GOLD 16,000
2018 VISA ANA VISA nimoca 5,000
  143,450

 

 ただし、dカードGOLDのポイントは、まだです。3月末には、DoCoMoのケータイ買い替えを予定しているので、そこで活用したいと思います。

 

申請ベース

2017年1月~2018年1月で、13枚申請、現段階では、12枚入手(切替えは除く)

 ギリギリ、月一ペースは守れました!!

 

ETCカード!

あと、年末に、ANA VISA SFCで、ETCカードを申請しました。「発行には、所定の審査があって、審査の結果お断りする場合がある」らしい。

ETCカードで、お断りされたら厳しいな。。。

f:id:osssan:20171226171841p:plain

 

と思いましたが、普通にすぐ送付されてきました。

 

 最後に。。。

 月1枚のルールで、申請をしているつもりでしたが、2017年9月・10月は申請していなかったようです。あまり、良い案件が出てこなかった、もしくは出てきても、既に持っているカードだったんだと思います。

 

2016年末のように、2017年末も良い案件が出てくると思ったんですけどね。。。楽天カードとかは、2017年初めのポイントを超えるものが出ていましたね。

おっさんは、既に作成しているので、意味なし。。。

 

でも、2017年末に、色々と調べて、いざ申請しようとしたけど、ANA VISA nimocaは消えてしまいました。ところが、まさかの2018年1月20日の案件復活により、即申請しています。

 

今後のクレカ案件も、十分にウォッチしながら、陸マイラ活動を続けていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク