マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【ポイントタウン】ANA VISA Suicaのポイント付与されました!!

f:id:osssan:20170526073129p:plain

結論から言います!!ポイントタウンで予定付与にすら、つかなかった案件である「ANA VISA Suicaカード発行案件」が、ポイント付与されていました!!

 

 目次

 

ANA VISA Suicaカード発行案件!

ポイントタウンでの申請!

ブログにハマって、ポイント生活がおざなりになって、ヤバイ!と一念発起(大げさ)、ポイント生活を再開した途端、暗雲漂ったポイントタウンでのカード発行案件。

 

5000円相当のポイントでしたが、ギリギリの期限で滑り込み申込みしました。

(その翌日には、6000円相当で再開したので、二重の意味で、間に合わなかった方が良かったのかもしれないんですけどね。。。)

 

ところが、予定付与に反映されません。。。

 

初めてポイントサイトに問合せをしました。

すると、丁寧な回答があり、即、予定付与に反映されました。

ただし、「2月にご利用が完了している場合、4月末日までが確定予定日となります」だそうです。

 

当初、実行した案件のポイントが付与されないことなんて考えてもいなかったので、ヤラレタ~なんて思ったんですが、ポイント付くなら、多少時間がかかっても問題ありません!!

 

www.osssan.com

 

4月末が過ぎても、5月末が過ぎても。。。

ハピタスのDMM FX案件にはヤラレましたが、ポイントタウンの方は、調べると回答してくれたわけですし、おっさんは確定されるまで待つことにしました。

 

ところが、4月末、5月末を過ぎても一向に反映される様子はありません。。。

 

半分あきらめの中、もう一つの目標である『カード会社のキャンペーン』に向かって対応することにします。 

ANA VISA Suicaカードのキャンペーン!!

カード会社のキャンペーンを検討!

カード会社のキャンペーンです。おっさんは、こちらの4つのキャンペーンのみ実施します。

  1. 【通常特典】ご入会で1000マイルプレゼント!
  2. 【三井住友カード主催】8000マイル相当(1600ポイント)がもらえる!ANAカードリボ払いご利用キャンペーン
  3. 【ANA主催】ご入会+参加登録で500マイルプレゼント!
  4. 【ANA主催】ANAカードマイルプラス加盟店ご利用で最大3000マイルプレゼント!

このままだと、最大12,500マイルですが、2については、50万円利用して、1600ポイントをゲット!! そこで、6,480円払って、10マイル移行コースにして、1600ポイントを、16000マイルにしようか?と考えました。 

 

単純に、6480円で、8000マイルを購入するイメージですね。

そうすると、おっさんは、20500マイル獲得できることになります!

 

www.osssan.com

 

利用金額の積上げ??

 想定していた買い物で利用できず、少し遠のいたかに思われた、50万円利用でしたが、税金の支払いでいけるかもと思いつきました。更には、だいちぃさんより、ANA VISA プリペイドカードを教えていただきました。

 

www.osssan.com

 

ところが、色んな方法があることが分かったら、急に失速するおっさん。余裕こいて、下手打つんですけどね。。。昔から夏休みの宿題は期限が来てからやるたいぷだったんです。。。

 

メインや航空券は、ANA VISA ワイドゴールドカードを利用していますが、飲み会やら、SFC旅行中の現地での利用は、全てANA VISA Suicaに集中します。

 

トラブルのさなかに50万円利用に気づく!?

で、先日、モニタ案件で使おうとすると、スマホケースに入れていた、ANA VISA Suicaが無い!!

www.osssan.com

カード会社に、紛失届けをしようとVPASSを見たら、その過程で50万円の利用を越えていることに気づきます。おぉ!と一瞬思うも、カードを止めて貰わないといけません。

f:id:osssan:20170615221731j:plain

 

利用金額は、横へ追いやり、窓口に電話をしたら、なんと無事にカードが戻ってきました。

www.osssan.com

 

50万円の利用は完了したので、今は家に置いています。

 

ポイントタウンから嬉しいお知らせが!!

更に、ポイントタウンから嬉しいお知らせがありました。

 

半分以上諦めていたポイントが付与されたのです!

だいたい「4月末日くらいに確定される」とあったので、5月末も過ぎたし、もうアカンやろうな。と思っていて、何気なくポイ探チェックしたところ、ポイントタウンの更新がありました!

 

そして、ポイントタウンを見に行くと、きちんと反映されていました。

 f:id:osssan:20170614103349p:plain

 

ポイントタウンは、バブリーなので、ドキッとしますが、20pt=1円なので、5000円相当です。 

 

最後に。。。

これで、おっさんの問合せ案件は、全て結果が出ました。

ポイントタウン! ありがとう!!

最近の案件アップとか、頑張っている情報をブログで拝見します。これも、その一環かな?

 

ただの偶然だとは思いますが、とりあえず、スッキリしました!!

 

 

ポイントタウンの登録はこちらから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

スポンサーリンク