おっさんが、勇気を振り絞ってやった初めてのFX案件が無効になりました。
Twitterでは、同様に承認されない方がおられたようです。。。ハピタス被害者の会を立ち上げる必要があります(うそ)
目次
おっさんも大好きなちょびリッチは、神対応をしてくれているみたいですが。。。
おっさんが、ハピタスで勇気を振り絞ってやった初めてのFX案件が無効になりました。(T_T)
通帳記載されず。。。
まずは、口座開設しました。通帳記載目安は1時間程度とありましたが、1週間経っても反映されず。。。
問合せして、やってみる。。。
しばらくたって、問い合わせをしてみましたが、「実際に完了しないと広告主に問い合わせができない」とのこと。仕方ないので、やってみることにしました。
完了して、改めて問合せしたら「承認できない」回答!
完了して改めての問い合せ
最大3ヶ月かかる。。みたいお決まりの回答が来ました。
広告主側より調査結果が届き次第、対応させていただきますので 今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
なお、調査については、広告主様がお客様からの問い合わせ順に 対応しており、広告主様によってお時間がかかる場合もございます。
広告主側での調査には、調査の依頼をお受けしましてから 3ヶ月程度お時間をいただくこともございますので 誠に恐れ入りますが、あらかじめご了承いただければと存じます。
「承認できない」
首を長くして待っていたら、1ヶ月半が過ぎました。
すると5月25日に「承認できない」との、回答がありました。
お客様
こちらは、ハピタスカスタマーサービスでございます。
お客様からお問い合わせをいただいておりました、
『DMM.com証券(DMM FX)』の件について
広告主側より回答がございました。
ご連絡までにお時間をいただき、誠に申し訳ございません。
広告主側の回答によりますと、今回のご利用は広告を経由しての
お申し込みが確認できず、承認することができないとのことでございます。
そのため、以下ポイント却下条件の
「広告経由の申込履歴が取れなかった場合(JavaScript、Cookieが
無効になっている場合等)」に該当してしまったものと思われます。
ポイント獲得条件
ご丁寧に、ポイント獲得条件も記載いただいています。
---------------------------------
『DMM.com証券(DMM FX)』
【ポイント獲得条件】
新規口座開設 + 申込日から60日以内に初回一括5万円、新規1lot以上取引完了
※一括で5万円の入金が必要です。
※60日以内に1lot通貨の新規取引で対象
※PCから申し込んでSPで取引いただいても対象となります。(逆も対象)
※法人口座も対象となります。
【ポイント却下条件】
虚偽・いたずら・重複・不正・同一データの複数回申込、入力データ不備
・一括で5万円以上の入金をしていない場合・不当な行為で発生したもの
・既にDMMFX/CFDに口座をお持ちのお客様・申込履歴がある方
・デモ口座をお申込されたお客様(本取引口座のみ対象です)
・ポイント目当てと判断された場合
・ポイント付与する段階で全額出金処理(再度入金も対象外)をされているもしくは口座解約をされたお客様(2014/10/2追記)
・口座開設申込後、60日以内に1lot以上の取引がない場合(2014/10/6追記)
・同一人物・同一世帯に準ずる複数お申込をされたお客様
・広告経由の申込履歴が取れなかった場合(JavaScript、Cookieが無効になっている場合等)
・広告主にて不適切と判断した申込などは不可
・同一IPアドレス、同一のパソコン・スマートフォン等から複数回お申込
---------------------------------
その上で、ハピタスとしての可能性の考察も記載
Cookieの設定が。。。とありますが、「無効」になんかするわけがありません!
動作環境も(今まで良く見てなかったんで、今回見たんですが)Win10で最新のfirefoxなので問題なし。
広告経由の申込履歴が取れなかった原因としましては
以下のような可能性が考えられます。
[1]広告側のサイトに移動後、リンク先のページが完全に表示される前に
次のページへ移動した場合や操作が完了する前にブラウザを変更・
終了した場合
→ハピタス経由で参加されたことがわかるデータが取得できなかったため、
反映されません。
[2]ご利用のブラウザのCookieの設定が「無効」になっていた場合
→ハピタスでは、Cookie情報を利用して、広告のご利用を
紐付けしておりますので、必ず「有効」としたうえでご利用ください。
[3]ハピタスや広告主側のサイトで推奨している動作環境で利用していない場合
→弊社で推奨していないOSやブラウザの場合、正常な動作は保証いたしかねます。
今回のご利用においては、上記いずれかに該当してしまった可能性がございます。
ただ、一つおっさんの責任の可能性もあります。。。当時、PCの調子が悪かったんですよね。。。
そう言えば、オリックスカーシェア案件も無効になっていますが、やったのは同時期です。。。
ハピタスはお手上げ!
あまりに可哀そうで? それともしつこく質問されても、ハピタスはお手上げだよ。ってことですかね!?
珍しく、これ以降の問い合わせは、広告主に実施するように!との回答もありました。
お力添えとなることができず心苦しい次第ではございますが、
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
なお、通常、ハピタスポイントに関し、広告主様へ直接お問い合わせされることは
禁止とさせていただいておりますが、これ以降の調査やご相談に関しましては
お手数ですが、以下広告主様の窓口へ直接ご連絡のうえ
ご確認くださいますようお願い申し上げます。
とりあえず、言われるがままにDMM.comにも問合せをしてみました。
すると、深夜の問い合わせに対し、朝イチに、結局同様のご丁寧な回答がありました。
まぁ、PCの調子が悪かったため、Cookie情報が紐付けされていないのかもしれません。これは、おっさんの責任なので、仕方がないんですが。。。
ハピタスの 申請履歴を見たら、DMM FX案件、オリックスカーシェア案件ともに、2日にかけて履歴が残っていました。。。たぶん、申請して固まって、やり直しとかしていたような気がします。。。
まぁ、ダメもとで、異なる申請日でも問合せしてみようと思っていますけど。。。
最後に。。。
今回を教訓にします。。。
PCの調子が悪い時には、申請しない方が良い!!ですね。 あたりまえか。。。