マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【SFC旅行①】 稚内往復 《後編》

f:id:osssan:20170223214735p:plain

なにか大きなことがあったわけではありませんが、大層にも2回に分けてスミマセン。

 

www.osssan.com

 

 

目次

 

  

 稚内空港

稚内空港に着きました。初めて空港から外に出れました。

で、行くところが無かったので、展望台へ!!

残念ながら、冬季期間は外に出れないようですが、4Fに上がってみます。

次回は、是非、現地滞在したいなぁ。

f:id:osssan:20170321070448j:plain

 

土産物を見ましたが、千歳と、そう変わらないようです。当たり前のように手荷物検査に入ります。

f:id:osssan:20170321070451j:plain

 

f:id:osssan:20170321211420j:plain

 

空港での待ち時間にポケGO立ち上げたら、ジムがありました。この規模の場所なら、一日持つかも!?なんて思いましたが、翌朝にはご帰還されていました。。。 

f:id:osssan:20170321211335p:plain

 

で、先ほどの飛行機にご対面。

乗り込んで、飲み物を持ってきてくださるCAさんから、大変ですね。「先ほど着かれたところなのに、もう戻られるんですね」と、声を掛けられました。思わず、「あっ、はい」としか返せませんでした。何と返すのが正解なのか分かりません。

f:id:osssan:20170321070500j:plain

 

空港の写真はこれだけです。

f:id:osssan:20170321070508j:plain

 

右側の窓際席にしてしまったので、行きと同じ光景。失敗しました。同じ側の席を取るべきですね。ただ、帰りは、翼の後ろ側。

f:id:osssan:20170321070515j:plain

  

本日2度目の千歳空港

 千歳で土産を買って、神戸向けに乗り込みました。

f:id:osssan:20170321211402j:plain

 

 

f:id:osssan:20170321070524j:plain

 

千歳空港を上から見下ろし、初めての神戸空港へ行きます。

f:id:osssan:20170321070537j:plain

 

AIR DOベア。

f:id:osssan:20170321070544j:plain

 

あっという間に、本州(青森)。

f:id:osssan:20170321070550j:plain

 

ずっといい天気だったんですが、関西に戻ってくると、残念ながら空が白くなってきます。

f:id:osssan:20170321070559j:plain

 

隣には、ヤマトがいました。

f:id:osssan:20170321070606j:plain

 

ポートピア以来は言い過ぎですが、久々にポートライナーに乗って三ノ宮まで。三ノ宮駅に入った後、ヨーギラスを見つけて、少し後悔。 新快速で大阪へ帰ります。

f:id:osssan:20170321211509j:plain

最後に

まったく、疲れていないんですが、大阪に戻ってから、カミさんと合流し、お疲れ様会をしました!モニタ案件関係なく、北海道料理の居酒屋です。

f:id:osssan:20170321070616j:plain

 

f:id:osssan:20170321070623j:plain

 

f:id:osssan:20170321070630j:plain

 

店では〆を頼まずに、土産の『佐藤水産のいくら丼』を、家で食べました。

f:id:osssan:20170321070639j:plain

 

ずっと、飛行機に乗っているだけのツアーだったんですが、非常に楽しかったです。しかもハイテンションになっているので、あと一往復くらい余裕。。。なんて思っていましたが、実際は疲れていたんでしょうね。

朝も早かったし、20時過ぎに、ソッコーで寝てしまいました。

 

こんな楽しいことして申し訳ない、とカミさんに話しましたが、飛行機乗るだけの旅行なんて、まったく興味ないご様子。

当分、一人で飛ぶことも了承いただきました!!

 

来週はC-3POだ!!


 

 

スポンサーリンク