マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【SFC旅行①】 稚内往復

f:id:osssan:20170223214735p:plain

おっさんは、小さいころから、遠足の前とか、わくわくして寝れないタイプでした。おっさんになった最近でも、旅行の前の日は、同じ。

 

 

SFC取得の報告があがる中、おっさんは、第1回目のSFC取得に向けた稚内往復旅行に行ってきました!!

 

目次

 

行く前の準備など

日帰りでの稚内への往復から、おっさんのSFC旅行が始まります。

今回は、降りてどこに行けるわけでもなく、空港内の散策と、飛行機に乗るだけなんですが、ワクワクドキドキが止まりません。

 

普段なら、荷物の準備がありますが、日帰りなのでなにもなし。ロフトとかハンズに行って、何か必要なものないか?とブラブラ見ても、思いつきません。

リュックだけで行く予定です。

 

カミさんからは、「千歳空港のおにぎりを買ってきて!」と言われたんですが、乗り継ぎなんで空港外に出られない。

  

また、よくよく見ると、乗り継ぎ時間は、計ったように、30分ずつしかありません。稚内だけ35分ですけど。

 

関空 8:00 ⇒ 9:50 千歳 10:20 ⇒ 11:15 稚内 11:50 ⇒ 12:45 千歳 13:15 ⇒ 15:20 神戸

 

カミさんに、「時間が無いし、外に出られへんから買ってこられへん」と回答。

 

それを話したら、「そんな旅行、何が楽しいん?」とツッコまれました。

 

飛行機に乗れるだけで楽しいんです。そりゃ、観光でもした方がもっと楽しいですけどね。

 

いよいよ出発

8:00関空発なんですが、相変わらず、おっさんは1時間前には着きたいので、メチャ早起きです。

真っ暗な中、家を出ました。先月の沖縄と同じ時間です。

2月のときとの違いは、おっさん一人ってことと、大分明るくなってきたってこと。

もう、春分ですもんね。 

 

f:id:osssan:20170321070234j:plain

 

関空に着くと、ソファ席がありました。何気なく座ろうとしたら、右手の肘掛下にコンセントが!!スゴイ便利ですね。今回は日帰りなので、モバイルバッテリしか持ってきていません。

f:id:osssan:20170321070242j:plain

 

JALとの境界付近でしたので、クジラっぽいのが見えました。

f:id:osssan:20170321070250j:plain

 

 

いよいよ、乗り込み、右側の窓際席へ。関空を飛び立ちましたが、PM2.5なのか、花粉なのかはわかりませんが、眼下は真っ白でした。

肉眼では、真っ白な中、古墳群がギリギリ見えたので写真を撮りましたが、後で見たら全く見えませんでしたので割愛。

 

で、浮かれて何枚も写真撮ったんですが、使えそうなのは青森付近以降。

f:id:osssan:20170321070303j:plain

 

 

f:id:osssan:20170321070309j:plain

 

千歳空港着

千歳空港に着きました。

f:id:osssan:20170321070321j:plain

 

千歳空港のラウンジ閉鎖の案内がありました。


f:id:osssan:20170321070328j:plain

 

で、稚内行きで待っていたら、到着したんですが、今回の稚内行きは、ボンバルディア DHC8-Q400なんで違いますよね。隣の飛行機でした。

f:id:osssan:20170321070340j:plain

 

 今回は左側の窓際席。 

f:id:osssan:20170321070347j:plain

 

f:id:osssan:20170321070354j:plain

 

f:id:osssan:20170321070402j:plain

 

稚内空港着

稚内空港に到着しました。

f:id:osssan:20170321070408j:plain

 

こんな低いタラップは初めてでした。振り返って写真を撮ったんですが、よく考えたら、折り返しでこの機体にまた乗るんで、この時は、空港を撮っておけばよかったと思いました。

 

長くなったので、後編へ続きます。。。

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

スポンサーリンク