マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

京都伏見での「第11回日本酒まつり」!!

f:id:osssan:20170315211048p:plain

今回、ポイントサイトも、ANAも関係ありません。。。 おっさんは、飲むのが好きです。たとえ飲まなくても、ワイワイするのも大好きです。

今年は、おっさんは参加できないんですが、京都伏見での日本酒まつりが3月18日(土)にありますので、お知らせします。

 

 

目次

 

第11回日本酒まつり

伏見酒造組合と伏見観光協会との共催で、開催される「第11回日本酒まつり」です。

 

第11回日本酒まつり

日程:2017年3月18日(土)

 

伏見・日本酒便り » お待たせいたしました・・・「第11回日本酒まつり」開催します。

f:id:osssan:20170314154734j:plain

 

f:id:osssan:20170314154751j:plain

 

行きたいけど行けない。。。

きき酒会場のチケットは、とっくに売り切れだと思いますが、月桂冠、黄桜、英勲、富翁 、キンシ正宗、玉乃光など、聞いたことのある酒蔵がありますので、是非行ってみて下さい。

  

通ぶって書いていますが、実は、おっさんは、第8回から3回だけしか行ったことありません。

 

しかも、参加と言っても、きき酒会場に行ったのは、1回だけです。それ以外の2回は、当日に蔵元巡りして、朝から飲むだけです。夕方になって、居酒屋が開くと、そちらに移動して飲む。

おっさんには、翌日が平日では、行けないお祭りなんです。

 

今年は、月末の病院の検査があるため、アルコールを控えていることと、SFC旅行が迫っているので、二日酔で飛行機乗りッぱなしはできないだろうとの判断です。

 

当日のイメージ

過去に行った時の写真です。

 

きき酒会場

f:id:osssan:20170314195859j:plain

f:id:osssan:20170314195908j:plain

 

もう一つのきき酒会場

f:id:osssan:20170314195914j:plain

 

黄桜

f:id:osssan:20170314200020j:plain

 

月桂冠・大倉記念館

f:id:osssan:20170314200032j:plain

 

富翁

f:id:osssan:20170314200112j:plain

 

英勲

f:id:osssan:20170314200056j:plain

 

松本酒造(今年はイベントやってないみたいです。)

f:id:osssan:20170314200103j:plain

f:id:osssan:20170314200135j:plain

 

藤岡酒造は、当時もイベントはやっていなかったです

f:id:osssan:20170314200118j:plain

 

鳥せい本店です。15:00に予約して18:00くらいにやっと入れたと思います。

f:id:osssan:20170314200127j:plain

 

寺田屋。黄桜からすぐのところにあります。

f:id:osssan:20170314200131j:plain

 

最後に 

お誘いいただいた方には、来年には、体調を万全にして参加します!と言っています。そのときにはSFCも取れていると良いなぁ。

 

いや、絶対取っているぞ! それで、各地の蔵元巡りの予定を組んで、逆に日本酒仲間にお奨めするのも良いなぁ。

 

と夢が広がっているおっさんが、お勧めしてみました。

 ちなみに、おっさんは関係者ではありません。

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

スポンサーリンク