マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

電車でGO(2)!!

f:id:osssan:20170301221102p:plain

関東経由での、金沢出張。

で、初めて、北陸新幹線に乗ります!!

 

 

北陸新幹線

東海、山陽新幹線は、J-Westカードで予約をしていますが、

北陸・東日本などでの予約には、「えきねっと」と言うものがあるようです。

西日本での「JRおでかけネット」のようなものみたいですね。

 

 

出張の1週間前くらいに予約しましたが、結構、空き席が多くて助かりました。

当初の北陸フィーバは落ち着いたんでしょうかね?

 

予定が一週間ズレたら、雪の予報だったので厳しかったかもしれません。

 

f:id:osssan:20170303183337j:plain

 

 かがやきで、金沢を目指します。

 

f:id:osssan:20170303185210j:plain

 

窓際はもちろん、座席前の真ん中にもコンセントがありました。

前との座席間も非常に広くて快適でした!!

f:id:osssan:20170303183447j:plain

 

サンダーバード

珍しく、金沢で泊まって、翌日am仕事して、サンダーバードで戻ります。

 

サンダーバードはいつもの光景。。。と思ったんですが、

連結を目の前で見ることができて、テンション上がりました!!

f:id:osssan:20170303185441j:plain

 

f:id:osssan:20170303185458j:plain

 

f:id:osssan:20170303185508j:plain

 

その後、移動しながらの昼飯。

f:id:osssan:20170303185546j:plain

 

この後も、仕事なので、飲めません。残念。。。 

 

f:id:osssan:20170303185558j:plain

 

プライベートな旅行では、ゆったりした旅も良いし、

ゆっくりと飲みながらが良いと思いますが、出張だと、新幹線は楽ですね。

 

特に、北陸新幹線の乗り心地は非常に良かったので、

早く、大阪まで北陸新幹線が伸びてほしいものです。

 

 

 

スポンサーリンク