マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

ブログ巡回!?

f:id:osssan:20170227223718p:plain

おっさんは、元々ブログとかを見ていませんでした。

元々って、つい最近まで、このブログを始めた頃まで、です。

ポイントサイトのことを知り、マイルを貯め始めるのに、

いくつかの有名サイトは見ましたが、その後は、ほとんど見ていませんでした。

 

 

そんなおっさんでしたが、自分がブログを始めてみたら、

大きく変わりました。

 

目次

  

ブログの閲覧!!

同時期にブログを始めた、と初コメントをいただき、うれしいと思ったものの、

自分からは、どう探していいのかわからず、始めた頃は、読者登録いただいた方を

順番に回っていっていました。

 

ここ最近では、ブログ村で、マイレージカテゴリから、

先を行く諸先輩方(おっさんより遥かに年下であろう皆様)のブログを

読み漁っています。

 

おっさんのような低レベルからすると、

まったく内容が濃い皆さんの情報は、非常に勉強になっています。

 

そして、この巡回が、非常に面白い。

 

おっさんと同じように全額自腹で、でも1月、2月で、SFC取得されようと言う方、

既に取得された方など、凄い励みになります。

やはり、2月までが安いんですよね。。。

 

はてなスター

Twitter状態で、有益な情報を発信しているわけでもない、おっさんですが、

はてなスターを貰うと、自分の考えを後押ししてくれてるような感じを受け、

非常に嬉しいです。

 

本来は、巡回するだけじゃなく、内容を見て、コメントしてみたい!

って思ったりもするんですが、シャイなおっさんは、二の足を踏みます。

 

そこで、おっさんは、コメント代わりのマイルールで、1~3のを押しています。

 

 

ANAコインがわずかですが貰えると聞いて、

ついには、ホントにTwitterまで始める始末。

めったに呟かないですけど。。。

 

良い歳をして、今までは、いくつかのケータイゲームをやっていましたが、

ほとんど辞めました。

 

(今でも、ポケGOだけはやっています。

 これは休日の散歩、旅先でのゲットなど、まだしばらく続きそうです。。。)

 

しかも、今はマイルがあるので、日帰りで熊本に行ってみようか?と、

カミさんと冗談を言えるほど、選択の幅が広がって楽しいです。

 

最期に

これからも、おっさんは、みなさんのブログを見せていただき、

情報を吸収しながら、楽しみながら、頑張っていこうと思っています。

 

  1. みなさんのブログ巡回
  2. おっさんのブログ更新
  3. ポイント生活
  4. SFC旅行

 

 なんか優先順位が変わっている。。。ですが、単純なおっさんのこと、

飛行機に乗ったら、また、すぐ変わってくるとは思います。。。

 

これからも、あちこち、見せていただきますので、宜しくお願いします!

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク