マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【ちょびリッチ】やっぱり、モニタ案件に行ってきました!!

f:id:osssan:20171029075811p:plain
 2ヶ月に一度の通院で、休暇を貰っています。ですので、早くから飲めます!?

 目次

スポンサーリンク

 

はじめに。。。

 

2ヶ月に一度通院しています。約2年間。Twitterで、3年と言いましたが、今年2018年の5月で3年目です。

これ以外にも、昨年秋に、飛蚊症みたいになったので、眼科にも半年に一度通うようになりました。うーん、年を取るってのは、大変ですね。

眼科は、土曜も開いているんですが、2ヶ月に一度の病院は、月~金ですので、休みを取るしかありません。

その通院で、少なくとも8日間は、休みをいただいています。

なのに、年間の有給消化は、10日くらいです。。。

 

グチからスタートしてしまいました。スミマセン。

 

まぁ、通院の日なので、外で飯でも食べよう!ってことで、モニタ案件を探します。

 

ちょびリッチのモニタ案件!! 

 

ブタ肉が食べたいと言っていたので、しゃぶしゃぶです。

昼1回、夜1回の計2回、行っている店です。場所が微妙なんですよね。でも、値段も安くて、良いと思うんですよね。

f:id:osssan:20180326201808p:plain

 

で、申請したら、当選しました!

f:id:osssan:20180326201811p:plain

 

病院。。。

 

まぁ、時間がかかりますね。お年寄りの方も多くて、エコバックいっぱいに、薬を入れている方もおられました。。。

前日は飲んでいないものの、ストレス&飲み会が続いていたので、絶対数値は悪いと思っていました。ところが、どっこい、結構良い数値です。

 

気をよくして、青空の下歩いて、大阪。。。なんて思いましたが、暑い日でしたので、途中で電車に乗りました。

f:id:osssan:20180326201346j:plain

 

この日(3月26日)は、大阪城公園で、桜開花されたみたいですね。

f:id:osssan:20180326201343j:plain

 

その後、電車に乗って、大阪駅に着きます。

大阪駅前ビル付近(ってか、ちょうど真ん中?)で、ルギアが出たので、レイドバトルしましたが、ゲットできず。。。(ポケGOです)

 

17:30以降の来店となっているので、ブラブラと歩きながら店を目指します。

新地の端っこあたりに、国産ビール発祥の地がありました。 

f:id:osssan:20180326201417j:plain

 

しゃぶしゃぶ どん亭!

 

そこから、すぐに店に着きます。

f:id:osssan:20180326201420j:plain

 

結構、空いている店内で、テーブル席に案内いただきます。

f:id:osssan:20180326201553j:plain

 

まずは、生。

 

で、検査結果をカミさんに報告。「(飲みが続いてるのに)思ったより数値は良かった。で、これからの季節、今まで以上に水分をよくとって、魚主体の食事をとるように、勧められた!」

すると、「いきなり、あかんやん! 今日は肉やん!」ってツッコまれました。まぁ、仕方がないです。結果が良かったことを喜んで乾杯!

f:id:osssan:20180326201424j:plain

 

特選牛しゃぶしゃぶ食べ放題にします。食べる量が減ったので、食べ放題は行かないんですが、単品で頼むよりは安いんですよね。

f:id:osssan:20180326201427j:plain

 

 特選牛ロース、豚ロース。この組み合わせのみ、食べました。

f:id:osssan:20180326201610j:plain

 

 野菜です。

f:id:osssan:20180326201557j:plain

 

おかわり。とハイボール。 

f:id:osssan:20180326201614j:plain

 

英勲がありましたが、もっかいハイボール。

 

で、〆は、中華めん(1人前)です。

f:id:osssan:20180326201548j:plain

 

会計は、8000円弱。安いですね。

 

JR大阪駅へ!

 

平日なので、19:00過ぎだと、会社の人に会う可能性がありますので、地元に移動します。

f:id:osssan:20180326201600j:plain

 

例年より、1週間くらい早いですかね。

f:id:osssan:20180326201604j:plain

 

  当日は、疲れてて、アンケートは、翌日やりました。

 

 最後に。。。

月末近くなっていると、高額の案件は残っていなくて、還元率も比較的少なめのものばかりです。店自体は、良いと思う店なんですけどね。

おっさんは、4月になると、期末処理の関係で、バタバタします。で、期初の会議なんかも、続くので、これまた、バタバタ。

 

GWくらいにならないと、落ち着かないかもしれません。

 

とりあえず、検査結果の数値が良かったのが救いです! 明日から、アルコールは控えつつ、魚主体の食事にします。

 

 

 ちょびリッチの登録はこちらから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

スポンサーリンク