マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【ちょびリッチ】月初はモニタ案件でスタート!!と思ったら大きなミスしました!!

 f:id:osssan:20170821222142p:plain

月初です。やはり、おっさんお気に入りのちょびリッチで、モニタ案件に行きます!

 

 目次

 

モニタ案件の選択!?

駅前ビルの2ビルと3ビルにあるらしい、居酒屋がありました。

行ったことはありませんでしたし、店自体知りませんでした。

 

f:id:osssan:20170903191024p:plain

 

ほんの少しだけ、ドキドキしながら申請しました。

これまた、あっさり当選。

f:id:osssan:20170903161921p:plain

 

 なじみ野 駅前第3ビル店!

昼間は、病院に行っていたので、夕方から飲みに行きます。

 

駅前4ビルの、案内標識が変わっていました。黒枠のイメージがあったんですけどね。。。その前は、もっと時代を感じる古臭いイメージでした。。。

 

第3ビルに向かいます。

f:id:osssan:20170902093559j:plain

 

店に着くと、席が空いていました。カウンタに案内されるのかな?と思ったんですが、席に案内していただきました。

 

とりあえず、生。

f:id:osssan:20170902093619j:plain

 

 刺身3種盛。確かに安かったけど、2切れずつ。。。レモンの奥のイカは堅めでした。。。

f:id:osssan:20170902093611j:plain

 

 鶏のから揚げ。油がそんなに良くないんでしょうかね。色黒。。。

f:id:osssan:20170902093630j:plain

 

 ハイボール。

f:id:osssan:20170902093641j:plain

 

 天ぷら何種類か。紅ショウガ、白身魚、玉ねぎ、蓮根。

f:id:osssan:20170902093650j:plain

 

 大阪では当たり前の、紅ショウガの天ぷら。身体には優しそうな浅いショウガでした。個人的には、身体に悪そうな真っ赤なショウガの天ぷらの方が食べてる気がします。

 

で、紅ショウガの天ぷらは、ソースが良いので、ソースをお願いしました。

f:id:osssan:20170902093700j:plain

 

 ホッピー&焼酎。焼酎が少なめです。。。まぁ、安いんですけど。。。

f:id:osssan:20170902093713j:plain

 

 大根じゃこサラダ。梅ソースが美味しかったです。

f:id:osssan:20170902093725j:plain

 

 焼酎のお代わり。安いですけど、やっぱり少な目。

f:id:osssan:20170902093739j:plain

 

 焼酎お代わり。これまた少な目で、ホッピー全部入れました。

f:id:osssan:20170902093748j:plain

 

気が付けば、待っている人もいたので、店を出ることにしました。

 

お会計は、6000円弱。

40%の最大3500円相当なので、まったく問題なし。支払いも、店の条件による、と言うことで、カード決済もできたので、spg.アメックスで支払いました。

 

アンケート。。。

実は、こちらの店を気分よく出て、家に帰って、軽く飲み直ししました。

 

 

翌朝、アンケートを回答しようとして、気づかされます。。。

 

店が開いているがどうかを、電話で確認しないといけないことに。。。

 

電話での予約は必要なく、確認だけがいる案件です。

おぉ、これは困りました。

 

電話していません。

 

アンケートに、嘘はつけませんので、カミさんに話します。

 

「実は昨日の案件は、事前に電話して確認せなあかんかってん。せやから、今日電話して、もういっぺん、あの店行きたいねんけど??」

 

すると、「良いよ!!でも、どうせやったら、違う店の方が良いんちゃうの?」

 

なるほど、確かに行ったこと無い店の方が良いですね! 確か、第2ビルに同じチェーン店がありました。探して見る事にします。

 

最後に。。。 

とりあえず、アンケートは、「電話していない」の選択肢がありましたので、そちらで回答しておきました。

 

久々の失敗です。。。やっちまった。。。

 

まぁ、病院の結果も良かったし、阪神も勝ったし、切り替えて、翌日のモニタ案件を楽しみにすることにしました!!

 

 

スポンサーリンク