マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【ちょびリッチ】3度目の正直で、やっぱりモニタ案件に行きました!!

 f:id:osssan:20171029075811p:plain

 モニタ案件には、月2回行く予定をしています。今月は、なかなか行けてなくて、是非行きたいと思っていたので、なんとか行ってきました!

 目次

スポンサーリンク

 はじめに。。。

 グランフロント北館6Fフロアでやっている、タイガースフロアで、抽選くじをゲットしましたが、その交換は、19:00~23:00です。

ってことで、仕事が早く終わりそうなので、カミさんと梅田集合する予定。

 

それなら、モニタ案件ないの?とカミさんから。。。

 

好き嫌いの多い、カミさんなので、月末近くなると、店も減っていて、行けるところが限られてきます。

また、元々、肉が一番だったんですが、アラフォーになって、魚が良いとかって変わってきています。

そんな中でも、トリはずっと好きみたいなので、ロディサリーチキンと言うのを、食べたい!と言うことになりました。

 

 ってことで、こちらを申請してみます。

f:id:osssan:20180320170329p:plain

 

サーバの状態が良くないのか、かなりの時間が経ってから、当選となりました!

f:id:osssan:20180320170333p:plain

 

調査ポイントとか、アンケート内容とか、全てチェックします。もう、失敗はイヤだ!!

f:id:osssan:20180320170336p:plain

 

初日。。。

  いきなり意味不明な見出しですね。笑

 

電話で空いているかどうかの確認が必要です。せっかくなので、店の予約も含めて、カミさんに頼みました。

すると、残念ながら、店は満席だそうです。

 

とりあえず、グラフロ北6Fフロアで集合。

19:00から商品交換可能なので、どこかの店に行こうと思いましたが、グラフロ南館は人が多いんですよね。

この北フロアは、1軒目で来る人は少ないんでしょうね。結構空いていました。

 

ってことで、今日はグラフロ北フロアで、時間まで飲みます。

 

飲んだ後、何処か店に行く?って話をしていたら、カミさんは『家飲み』したいそうです。

かみさんが、『家飲み』好きなんですよね。そのまま寝れるってのが、大きいんだそうです。。。

 

そしたら、せっかく当選したモニタ案件ですので、翌日昼間は予定がありますが、その後に飲みに行くことにしました。

とりあえず、翌日17:30の予約が取れました。

 

グラフロ北フロアでは、ちょうどポケモンGOのジムになっていて、設置してから、帰ります。

 

二日目。。。

  昼間に、簡単な飲み会がありました。13:00から飲むので、16:00くらいなら、中締め的な感じで、出れるつもりしていました。

ところが、気が付くと、17:00を過ぎています。

 

うーん、これは間に合わないぞ。。。

ってことで、ごめんなさい、更に翌日に予約変更しました。

カミさんからは、明日早く帰れるん?と聞かれますが、何とかするしかありません。まぁ、何とかなる日程ですので、翌日を提案したんですけどね。

 

三日目。。。

 19:00予約します。店の前で集合。お互い、ちょうどピッタリに着きました。 

f:id:osssan:20180322213929j:plain

 

名前は消しましたが、お出迎えしてくれます。カミさんが、言います。鳥って足4本あったっけ? うーん、新種ですね。

f:id:osssan:20180322213746j:plain

 

とりあえず、プレミアムモルツ。付きだし、美味しかったです。f:id:osssan:20180322213646j:plain

 

 魚介サラダ。ドレッシングが好みですね。

f:id:osssan:20180322213849j:plain

 

ジムビームハイボール。ポテトフライ(塩)ですが、塩っ辛い。

f:id:osssan:20180322213843j:plain

 

ミッションのロティサリーチキン。うーん、これまた、塩っ辛い。残すのが嫌いな、おっさんが残しました。

f:id:osssan:20180322213837j:plain

 

ラクレットチーズをかけて貰います。チーズだけ食べました。これだけで、税抜850円。

f:id:osssan:20180322213846j:plain

 

ジムビームハイボール。

f:id:osssan:20180322213840j:plain

 

塩っ辛いので、ハイボール。ワインでも。。。と思ってたんですが、他の料理を頼む気が無くなり、早めに切り上げます。f:id:osssan:20180322213852j:plain

 

若い人は、普通に食べていました。塩分濃いめが好きなカミさんでもNG。ましてや、薄味のおっさんは、非常に厳しかったです。

f:id:osssan:20171107210425p:plain

 

付き出しとか美味しかったし、店員さんも良い感じ(普通なら、おっさんには良い感じ)なので、残念に思いました。 

 

最後に。。。

 延期延期で、気が付くと、3連ちゃんでの飲み会になりました。

金曜も、仕事関係の送別会があって飲みました。

で、土曜は「伏見の日本酒まつり」がありました。

今日は、少し二日酔の状態です。

 

で、更に、明日の月曜は、お休みをいただいて、通院。

 

前回は、3日間禁酒して挑んだら、結構良い数値だったんですが、今回は少し怖いです。業務もバタバタでストレスあって、期末期初の飲み会とかも続くので、少し怖い状況です。どうなりますやら。。。 

  

 

 ちょびリッチの登録はこちらから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

スポンサーリンク