マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

【ハピタス】残念ながら、承認されない『じゃらん案件』は確認方法が無い。。。

f:id:osssan:20171029080034p:plain

先日のポイント却下騒動(?)の際に、色んなポイントサイトからのMailを確認したら、それ以外でも無効ポイントがありました。 

 目次

スポンサーリンク

はじめに。。。

ふだん、ポイントサイトからのMailは見ていません。

GMailの自動フィルタで、受信トレイはスキップしています。

www.osssan.com

 

なかなかポイントが付かない点など、問合せに対する回答は、まだかな?と思ったときに、チェックしています。 とは言え、テキトーな性格のため、気が向いたら。。。です。

 

ちょうど、ANA VISA nimocaカード案件を気にしているときに、ハピタスからの「ポイント判定結果のお知らせ」Mailを目にします。

 

特に目についたのは、無効判定件数・・・・・・・1件 ってヤツです。

 

『じゃらんnet』で、2255ポイントが無効。

 

f:id:osssan:20180321103836p:plain

 

覚えてた案件では無いんですけども、無効になると、非常にもったいない気がします。

 

また、じゃらん利用時のポイントが反映されるのは、「判定までの期間:宿泊完了後約180日~410日」と、非常に長期間かかる予定になっています。

 

最短半年、最長14ヶ月くらい、そんなの、いつの分かも分かりません。

 

無効になったら、問い合わせなんて、できないですよね。

 

 最後に。。。

 みなさん、無効判定とかは、どうしているんでしょうか!?

諦めるしかないんでしょうかね。

 

しかし、マリオット利用は必ずポイント付いています。しかも、反映されるまでが早い。

「マリオットの改悪」なんてご意見も目にしますが、おっさん的には、お得するのはありがたいボーナスみたいなもんと考えています。企業も儲かる状況じゃないと、サービスは継続できないですよね。

まぁ、そのお得を受けとれる間は、その恩恵にあずかりたいと思います。

って考えたら、マリオット利用した方が良いのかな?

 おっさんが好きな、那覇とか、札幌にもあれば良いのに。。。

 

 

スポンサーリンク