マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

《お願い》おっさんブログとTwitterでの『おっさん』の取扱いについて

f:id:osssan:20171029080446p:plain

 一昨日、1年ちょっとのブログ歴ですが、初めて1日に2度更新しました。特に有益な情報を書いているわけではないブログをやっています、おっさんからのお願いです。

 目次

スポンサーリンク

おっさんのこれまで。。。

学生時代に、新入生のときの友人に、スーツ姿がスゴく似合っていて、更にはサラリーマンのお父さんっぽいひとがいました。おっさんは、勝手に『パパ』と言うあだ名で呼んでいました。

二十歳くらいの青年(おっさん)が、でかい声で『パパ』って声をかけてるのに驚いた周りの人が、呼んだ相手を見たら、これまた青年なので、ビックリしていたのを思い出します。

周りにビックリされるのが、おもしろくて、余計に大きな声で呼んでいた気もします。たんなるアホですね。

 

また、会社に入ってからも、アシスタントの女性を、あだ名つけるか、○○ちゃんって呼んでいました。若い頃は、上の名前にちゃん付けでしたが、最近では、下の名前にちゃん付けするようにしています。

結婚後も、話をするときに、上の名前だと申し訳ない気がするんですよね。

変わったり、戻ったり、と色んな方がおられますので。。。

これって、セクハラになるんでしょうかね!?

 

でも、基本は、呼びやすい、声掛けやすい、をメインで考えていました。そんな、おっさんなのに。。。

 

ブログでの名前。。。

 おっさんは、陸マイラになって、ソラチカルートが始めて廻った、2017年1月に浮かれてブログを始めました!

 

そんなに、真面目に考えずに、テキトーに書いたキャラ(似顔絵を大幅に簡素化したもの)と、テキトーな名前でスタートしました。 

f:id:osssan:20171029075751p:plain

 

まさか、オフ会に出席するなど、夢にも思ってなかったので、名前は『おっさん』。だって、おっさんだもん、と言う理由。

 

おっさんと言う一般的な名称は、よく使われているようですね。最近知りました。今更、変えれないと言うのが実状です。

 

お願い事項!

 ハッキリ言って、『おっさん』ってメンドイ名前だと思います。

 

と言うのも、既に敬称が入っているんですが、幸いコメントをいただける方も、ちらほらと増えてきていて、『おっさんさん』とか、『おっさん様』って、言っていただきます。

 

逆に、私も、そうするやろうな。と思うので、仕方がありません。

 

そこで、今更ですが、おっさんルールを、作らせていただくことにしました。

 

おっさんのブログ読者登録していただいている方、Twitterのフォロしていただいている方は、今後『おっさん』と呼んでください。

 

文字にするとわからないので、親愛の情をこめていただいても、蔑んでいただいても構いません。

 

始めての方や、読者登録いただいていない方は、ご自由にお願い致します!

 

また、これから、ブログを始める方は、オフ会とか、陸マイラブログであれば、実際に人と会うことも想定して、呼びやすい名前をつけることをお奨めします!

 

おっさんなんか、声かけられても、気づかない自信あります!!

 

 最後に。。。

とりあえず、このブログの、おっさん問題に終止符を打つべく、書いてみました。

たいそーな。。。とお思いかもしれませんが、『おっさんさん』とかメンドイやろうなぁ、って思っていました。

 

まぁ、ホントのとこは、そんなに絡んでもらえるようなことも、発言できないと思うので、意味ないんですけどね。。。

 

これからも、お付き合い、よろしくお願い致します!! 

 

  

 ちょびリッチの登録はこちらから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ハピタスの登録はこちらから

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

モッピーの登録はこちらから

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ポイントタウンの登録はこちらから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 ファンくるの登録はこちらから↓↓

f:id:osssan:20171103154319p:plain

 

 ECナビの登録はこちらから

陸マイラー始めるなら ECナビ!

 

スポンサーリンク