おもしろいですね。自分だけだと思って、こそっと書いたつもりが、仲間が多いことがわかりました。
目次
はじめに。。。
1月に申請して、カードを受け取ったんですが、なかなかポイントが付かず。。。ってか、気が付いたのが、3月入ってからでした。そろそろと思っても付いてなくて、ポイントサイトを確認したら、まさかの却下。。。
一応、Mailで問い合わせてみました。すると、定型文が返ってきて、1ヶ月くらい待たされるものと思っていました。
ってことで、ブログに書いてみました。
ブログ公開のあと!
すると、思わぬ反響です。。。
ふだんと異なり、Twitterの通知(ベルのアイコン)が、30とかになっています。さっき見たのに、また、28とか。。。
どうやら、仲間がいっぱいいるようです。
しかも、12月申請組は、問合せしたら、ポイントが付いた!とのことです。
なるほど!なんて思いつつ、仕事が終わって、改めて見たら、おっさんにもMailが来ていました。
調査にお時間を要しましたこと、お詫び申し上げます。
お問い合わせいただいた【ANA VISA nimocaカード】の却下について、該当部署にて確認を行わせていただきましたところ、条件を満たしているにも関わらず、システムの不備により却下としてサービス履歴へ表示されておりました。
この度は、ご心配とご迷惑をお掛け致しましたこと重ねてお詫び申し上げます。
なお、お申し込みに相当いたします該当のポイントについては、今週中を目処にポイント付与の予定でございます。
度々、お待たせさせることとなり、誠に申しわけございませんが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
今後ともECナビをよろしくお願いいたします。
なんと、今週中にポイント付与してくれるそうです。
うん、こんなに早く対応してくれるんなら、おっさんは、使い続けるよ。
ただ、ポイント確認画面が見づらくて、却下になったときは、わざと見にくくしてるのか?とも思いました。改善はして欲しいポイントですね。
最後に。。。
まぁ、失敗は誰にでもあるので、システムの不備だったら、きちんと履歴もとれないかもしれない中、そのリカバリをきちんとしてくれたことと、思った以上に、返信が早かったのが、おっさん的には非常に良かったと思っています。
基本、おっさんは単純なので、こんなもんです。
どなたかが、言っておられましたが、もしかして担当者の方が、このブログを見て、急いで対応してくれたんだとしたら、ブログやってるのも、悪くないなぁ、とも思った、おっさんでした。
ありがとうございます。 これ以外のポイントは、普通についていました。今回の対応で、安心して使えますし、紹介もできますね。
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