マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

2017年2月に続いて、2018年2月も、特典航空券で沖縄(阪神キャンプ)に行く!!《後篇》

f:id:osssan:20171217080522p:plain

 せっかく覚えた、裏ワザで、特典航空券を予約するものの、まさかの往路と復路の選択失敗?? どう対応する??

 目次

スポンサーリンク

特典航空券の裏技!?

 特典航空券は、2ヶ月前の同一日の9:30から購入可能です。ただし、これにも裏技があって、2ヶ月後の同一日を、往路とした場合、その2週間後の復路を予約することができます。

と言うことは、2ヶ月後の同一日を、往路(もしくは復路)として予約し、その2週間後を、復路(もしくは往路)として予約し、後程、往路(もしくは復路)を日程変更すると、確実に、往路か、復路の厳しい日程は抑えることができます。

 

まぁ、詳細は(他の方の)Webで。。。

 

前日まで。。。

  往路を、思った便で押さえれたので、満足してしまい、復路をミスってしまいました。 

www.osssan.com

 

どうやら、来年2018年は、2月16日から旧正月の様ですね。それも影響あって、取りづらいのかも、しれません。

 

おっさんに打てる手。。。

 神戸空港で取った予約を、伊丹か関空へ変更したい。。。色々と調べてみました。

www.ana.co.jp

 

皆さんからしたら、あたりまえ?? おっさんは知りませんでした。。。

神戸⇔伊丹⇔関空で、変更は可能な様です。

 

まずは、ひとつ目はOK。

 

次は変更できる便を見てみますが、朝の便しかありません。両親は、おっさん以上に朝は早いので大丈夫やとは思うけど、少しはゆっくりさせてあげたい。

 

旅割55だと、一人15900円です。

 

復路の便をパーにしても、購入すべきか? って言うより、帰りの便を朝に変更できなければ、どっちみち購入しないといけません。2ヶ月前だと、旅割55は生きてるはずですが、その時に空きが無ければ意味がありません。。。

 

結局、少し悩みましたが、旅割を予約しました。

 

おっさんは、予約を取ると、すぐに座席指定をするんですが、空きが20くらいしかありませんし、大阪市内を見下ろす左窓側席も空いていませんでした。

これは、ヤバかったかもですね。。。

 

とりあえず、予約したら、心配事が無くなったので、心が軽くなりました。(笑

 

余った復路。。。

 そうなると、余った復路をどうするか?

せっかくなので、良い日程に変更ができそうやったら、片道の特典航空券を取って、カミさんと二人で、土日の1泊くらいで、もっかい沖縄往復したいと思います。 

 

最悪、全員分の片道分が、パーになっても、24000マイルです。(改めてみると、結構大きいけど。。。)帰りの便が無いよりは、また、あっても、めっちゃ高いとかよりは、良しとします!

 

 最後に。。。

 2017年が、初心者なのに、何の苦労も無く予約できて、楽しく行けたので、少し安心しきっていました。。。

 

 土日しか休みのない普通のサラリーマンには、なかなか、活用は難しいですね。今更ながら、特典航空券の予約が難しいと言う、問題を目の当たりにしました。

 

おっさんのミスも痛かったけど。。。やはり、土日を優先して予約するべきだと、改めて気づかされました。。。

 

 まぁ、とにかく、2月の予定はきっちりと決まったので、一安心!!めちゃ楽しみです!!

 

 

スポンサーリンク