マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

2017年2月に続いて、2018年2月も、特典航空券で沖縄(阪神キャンプ)に行く!!

f:id:osssan:20171217080522p:plain


 おっさんの次の目標は、今年の2017年と同様に、特典航空券で沖縄に行くことです。宿は既にモッピー経由で予約済み。あとは、フライト予約だけですが。。。

 目次

スポンサーリンク

特典航空券の裏ワザ!?

 特典航空券は、2ヶ月前の同一日の9:30から購入可能です。ただし、これにも裏ワザがあって、2ヶ月後の同一日を、往路とした場合、その2週間後の復路を予約することができます。

と言うことは、2ヶ月後の同一日を、往路(もしくは復路)として予約し、その2週間後を、復路(もしくは往路)として予約し、後程、往路(もしくは復路)を日程変更すると、確実に、往路か、復路の厳しい日程は抑えることができます。

 

まぁ、詳細は(他の方の)Webで。。。

 

特典航空券の予約!

おっさんは、2017年と同様に、金曜日に休みをいただき、出発(往路)。2泊して、日曜の帰り(復路)を考えていました。

 

日曜帰りなので、復路を先に押さえようと思っていたんですが、旅割を見ると、日曜昼過ぎの帰阪よりも、金曜朝便の沖縄行きの方が残り少なくなっています。

 

これは、予定変更です。行き(往路)を、先に押さえることにしました、

  

往路をメインにすると言うことは、復路を適当に、2ヶ月後の日程で予約して、往路は、考えていた朝イチの伊丹発便を予約できました!!ヨカッタ!!

 

 

これだけ見ると、何の問題も無いように見えますね。予約した後、2日間は幸せでした。

 

おっさんの失敗。。。

その2日後。。。とりあえず、特典航空券の裏ワザを使って、帰りの便が空いているかのチェック!をしようと、予約をみたら。。。

 

f:id:osssan:20171029075805p:plain


 あれっ、おっさん、復路は、神戸空港着を押さえてるぞ。。。

 

変更はできるけど、空港の変更はできないはず。。。あのときは、出かける間際だったので、行き(往路)を想定通りの便が押さえれた満足感でいっぱい、でした。。。

 

しかも、裏ワザで、復路の便を見てみると、朝出発の便しか空いていません。。。

 

この裏ワザの段階で、朝のみ?そしたら、変更できるときには、もっと早いのしか空いてないかもしれないぞ。。。

 

2017年は、裏ワザも知らず、 2ヶ月前に帰りが入った時点で予約しましたが、行きも帰りも、そこそこの便が取れたのに。。。

 

これはやはり、ライバルが増えていると言うことですかね?

 

 

 最後に。。。

 

 ハッキリ言って、困りました。やはり、土日便を先に押さえるのが基本です。日曜の帰りなんて、裏ワザの段階で、朝の3便しかありません。

11:20那覇発の13:05伊丹着 が、せめてもの時間帯ですが、これも、2週間も経ったら、空いているかどうかわかりません。。。

 

このまま、2週間、ドキドキ過ごすか、別の手を考えるか?

 

さて、どうする?? おっさん。

 

 

スポンサーリンク