マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

電車でGO(6)!!

f:id:osssan:20171029080154p:plain

同期会に出席して数日後。急きょ、東京往復することになりました。同期会と観光は、飛行機で楽しかったんですが、今回は仕事ですので新幹線。

 目次

スポンサーリンク

 

 殆ど出張は無いと言いつつ、毎年あった夏の出張予定は無くなったのに、今回で5回目の東京出張。しかも、始発での出発で、帰りは飲んで帰るので、そこそこ遅いやつ。

うちの会社は東京往復は、日帰りが基本なので、結構しんどいんです。。。

 

出張当日!

 真っ暗な中、新大阪駅を目指します。もちろん、E席。

富士山を見る予定でしたが、起きたら、新横浜直前でした。。。

みなさん、言っておられますが、飛行機と違って、席が広いのが良いですね。 

f:id:osssan:20171206070630j:plain

 

終日仕事。

 

飲み会があって、20:00過ぎに終わるか、無理なら少し早目に抜けようかな、と思ってたんですが、逃げづらい席に座ったため、最終までいることになりました。お開きになったのは、20:30。

 

とりあえずは、20:37品川発を取っていましたが、絶対に間に合いません。あわてて、30分あとの、21:07に変更しました。 これでも、新大阪着は、23:32です。 

基本は、新大阪止まりが良いんです。気が付いたら、広島とか怖すぎです。。。

 

品川駅まで送ってくれたので、思ったより早く着きます。すると、わがままなもので、少しでも早い便を。。。と、変更しようとするんですが、NGが続きます。

 f:id:osssan:20171201232030j:plain

 

結局、変更できないまま、2本前ののぞみが着くところだったので、一応、自由席をみてから、16号車まで、はるばる歩いてきました。

 

すると、ちょうど、1本前の新幹線が着きました。 

f:id:osssan:20171201232138j:plain

 

で、21:07発の、のぞみ。16号車に乗り込んで、帰ります。

f:id:osssan:20171201232145j:plain

 

本を読んでいたら、あっという間に名古屋。ここで、結構人が降りていきました。やはり、名古屋は、活気あるんですね。

f:id:osssan:20171201232151j:plain

 

DE席も、空いています。

f:id:osssan:20171201232158j:plain

 

 

最後に。。。 

特に何かネタもなく、往復してきました。トラブルが無いのは良いことなんですけどね。

 

うちの会社は、新幹線が基本。普通に、新幹線も好きやったんですが、今となっては、飛行機乗りたい病になってしまいました。 仕事で、飛行機に乗れる人がうらやましいです。。。

 

 

スポンサーリンク