マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

Cathay Pacificに乗る予定??

f:id:osssan:20170707075120p:plain

先日行った香港に、8月にも行くことになりました。

平日の往復なのですが、こんなにも高騰するとは思っていませんでした。

 

 

昨年2016年、7月末は、5万円強だったと思います。

 

今年2017年7月は、5万円強。

 

8月の平日は、8万円強だそうです。

 

これだけ高いってことは、満席なんでしょうね。。。

 

別に行きたくもないのに。。。

 

まぁ、仕事なので仕方ないけど。。。

f:id:osssan:20170707075016p:plain

 

なにがネック?? 

やはり、コミュニケーション。おっさんの英語力の無さが一番の気になるポイント。

 

おっさんの、考えていた21世紀は、同時翻訳が当たり前の世界になると思っていたんやけどなぁ。

 

まぁ、地道に勉強が必要ですね。。。

 

最後に。。。

仕事なので、仕方ありません。行きます。。。

 

その後の楽しいことでも考えたいと思います。

でも、8月は、SFC旅行の予定を全く組んでおらず、土日などの休日は予定が埋まってきています。。。厳しそうです。

 

9月、10月も、期末・期初でバタバタしますし、下手したら、11月になるかもしれません。

 

全てANA便搭乗なので、どうせなら、50000ppちょうどを目指すなんてことを考えようかな。。。なんて考えています。

 

 

スポンサーリンク