マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

はてなブログを初めて6ヶ月が過ぎました!!

f:id:osssan:20170528092415p:plain

おっさんは、2017年1月13日(金)にブログを始めました。ちょうど、6ヶ月が過ぎました。

 

 

振り返り?? 

振り返ってばっかりな気もしますが、なんか面白いんですよね。

 

ブログ! 

6か月間で、1日だけ投稿できていません。飲み会で帰ったら、24:00を過ぎてしまったことを憶えています。

その後、予約投稿をマスタして、仕事が忙しいとき、出張、飲み会が続くときなどは、事前に投稿して、毎日続けて来れました。

 

今はやっていないこと?? 

で、それ以外で、毎日続けたことがあるものを考えましたが、

 

ジムも、最初は週2とか行ってたけど、その後、月1とかでサウナだけ入りに行って、帰りにビールなんて状況やったな。。。(遠い目)

 

日記なんて3日坊主(さらに遠い目)

 

痩せるために走ろうと思ったときもあるけど、初日にしんどくて止めたりとかもありました。。。(さらにさらに遠い目)

 

 

習字、そろばん、ボーイスカウト、BBQ、キャンプ、スキー、ローラーブレード、ショートスキー、スノボ、ロードバイク(安もん)、山歩き(ハイキングレベル)、ゴルフなど。

 

どれも、今は、やっていません。

 

たぶん、これ以外にも止めたことは、ありそうですが、憶えていません。。。

 

まぁ、これは、習い事や、趣味なので、毎日やるものでもありませんけど。

 

一番長く続けてきた?? 

ホントーに、おっさんは飽きっぽいです。

 

本来、長続きしません。

 

いま、一番長いのは、ダントツで、サラリーマン生活です。

 

会社に入る前、友人は、誰がすぐ辞めるか?掛けるか?なんて言ってて、おっさんが本命でした。

 

そのころは、おっさんの人生の中で、一番長く続いたのは、小学校(6年間)なんて、冗談をよく言ってました。

 

気がつけば、会社生活20年以上。

 

これも驚きですが、働かないと食べていけないので、頑張るしかありません。

 

 

続いて、長いのは結婚生活。15年以上。

 

これは、今でも、カミさんやから受け止めてくれてるんだと思うんで、感謝の気持ちがあります。お互いが、そう思っているので、長く続いているのだと感じています。

 

 

そう言えば、阪神ファン歴は、これら以上に長いですね。でも、家帰ったら、サンテレビをつけるなんて生活でもなくなってますし。。。

まぁ、スマホが勝手に途中経過教えてくれるからかもしれませんけど。

 

で、ブログとポイント生活!!

このブログを半年間毎日続けて来れたのは、驚きです。

 

おっさんが、こんなにブログを続けてることを、友人が知ったら、驚くやろうな!?と言う思いでいっぱいです。

 

ポイント生活も、中だるみはあるものの、なんとか頑張ってこれています。モニタ案件ばっかりですけど。。。

  

やりたいことはいっぱい!!

英会話は、必要ですね。ずっと思ってるんですが、できていません。

 

さらに、スキー、スノボ、キャンプ、ゴルフは、やりたいと思っています。

 

ポイント生活で、マイルを貯めて、再開したいと思います。

 

最後に。。。 

こんな自分がやったことしか書いていないブログなのに。。。何で続けられるかを考えたところ、やはり、これらに行きつきました。

  1. 読者100名超の方に登録いただいていること!
  2. (収入は明らかに違うんですが)同じ陸マイラと言う(勝手な)仲間意識!
  3. 確実に、ポイント生活で、マイルが貯まっていること!

 

先輩みなさんのされていることを見ると、見るだけでも楽しいんですが、自分でもやってみたい、自分でやってみたら面白かった、が楽しくて続いてるんだと思います。

 

これからも、勉強させてもらいながら、続けていきたいと思います。

 

宜しくお願い致します!!

 

 

スポンサーリンク