マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

モニタ案件にやられた!?

f:id:osssan:20170227192951p:plain

モニタ案件に久々に行ってきて、やられました。

今回は、おっさんのミスではなく、お店側の問題。

印象悪い内容だったので、店名は書きません。

 

目次

 

 

モニタ案件 

1月半ばに、モニタ案件に行ったときは、まさかのレシート貰い忘れ。

ソッコーで、キャンセルしました。

で、久々のモニタ案件です。

 

天気も良く、ポケGO散歩のあとに、ブラブラと向かいます。

 

ミッションは、一つ。

『特選料理』を頼んで、写真を撮ること。

ラクショー案件ですね。

 

16:00の開店と同時に入り、生ビール、角ハイボールを飲んでいきます。

 

「この辺りは、休日はお客さんが少ない」などと、

一人で飲みに来ているおっちゃんが、店員さんと話していました。

 

奥の方に、かなり年配の団体さんはおられましたが、おっさんの周りは

まだほとんど席は空いています。

 

一通り、料理をいただいたあと、『特選料理』を頼んでみました。

 

『特選料理』

暫くすると、愛想の良い店員さんがやってきて、

「特選は売り切れでして。。。こちらの商品ならあるんですが。。。」

と申し訳なさそうに説明いただきました。

 

カミさんには、この『特選の料理』を頼むことだけが、今回のミッションと

あらかじめ説明していましたので、カミさんが驚いた顔をしてきましたが。。。

 

おっさんは、

「良いですよ。そちらの代わりのもの下さい」

とお願いしました。

 

店員さんが離れると、心配そうに聞いてきます。

「『特選』頼まなアカンのとちゃうの?」

「そうやな。これが店側の作戦としたら、詐欺商法やな。」

愛想の良い店員さんの責任ではないですが、店のやり方は納得できません。

 

仕方ないので、代わりのものを食べて、出ることにしました。

その前に、おっさんはトイレに。

 

おっさんが、トイレから戻ってくると、カミさんは既に席を立っています。

「もう出る?」

いつもは席に戻ってくるまで座って待ってくれてるのに。。。

すると、小声で、

「小さなゴキちゃんが出た。。。店員さんにも小声で話したら、席代わりますか?

 って言われたけど、もう出ます。って答えてん」

 

早々に清算して、店を出ました。

 

気分良くない飲み会

対応してくれた店員さんは良かったんですが、

 おっさんは、モニタ案件に対して、

 カミさんは、小さなゴキちゃんを見たため、

なんかスッキリしない、楽しくない思いで、店を出ました。

 

いつもなら、飲みなおそう!!となるんですが、

そんな日に限って、宅配便の時間指定があったので、小一時間しか時間が無く、断念。 

まっすぐ家に帰ります。

 

怒りをアンケートにぶつける?

家に帰って、『特選料理』が(頼んだけど)出てきていないので、

無駄ですが、アンケートに思いをぶつけました。

 

簡単に書くと、

 

 少なくとも、アンケートに依頼しているオーナ層からしたら、

 『特選』を食べての感想が欲しいのだと思うんですが、

 店では十分に準備していないって、ダメでしょ。

 まぁ、この店には、二度と行きません。

 

みたいな感じ。

 

まさかの二回連続のモニタ案件失敗。

 

なんとか気を取り直して、別のモニタ案件で再チャレンジします!!

 

 

 

スポンサーリンク