マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

メリークリスマス!!そして、有馬記念!!

f:id:osssan:20171218204258p:plain

 世の中は、早いですよね。ハロウィンが終わらないうちから、クリスマスのCMが流れたり。。。でも、最近では、クリスマスより、ハロウィンの方が派手になってきてるような、気がします。。。

 目次

スポンサーリンク

 

 

クリスマス!

 カミさんは、クリスマスが好きみたいです。

ただ、オシャレなお店でのディナーとかじゃなくて、チキンが食べたい!ってことと、プレゼントがあれば良いそうです。現実主義ですかね!?

 

と言うことで、おっさんたち恒例の有馬記念を購入して、飲みながら見ると言う年末恒例の行事に行きます。

今年は、クリスマスなので、その後に飲み行こうと思っていました。そういう話をしていたんですけど。。。

 

有馬記念の購入!

と言うことで、年末の場外馬券売り場に向かいます。結構暖かい梅田を、人ごみの中、馬券を購入します。馬券を買った後は、これまた恒例の店に行きます。 

 

f:id:osssan:20171224211248j:plain

 

有馬記念TV観戦!

17:00までHAPPY HOURで、1杯350円です。5年くらい前に初めて来たときは、結構穴場で客もいなかったんですけど、ここ2~3年は、そこそこに客が入っています。f:id:osssan:20171224211337j:plain

 

DD HOUSEの1階、ビアブルク梅田です。

f:id:osssan:20171224211305j:plain

 

HAPPY HOURなので、ビール。ハーフ&ハーフ。

f:id:osssan:20171224211308j:plain

 

こちらの内容が、すべて1杯350円です。

f:id:osssan:20171224211315j:plain

 

生ハムとサラダ。

f:id:osssan:20171224211318j:plain

 

チョリソーと、フィッシュアンドチップス。

f:id:osssan:20171224211321j:plain

 

そこに、唐揚げ。クリスマスはチキンと言っていましたが、唐揚げでも良いそうです。安くつきます!

f:id:osssan:20171224211327j:plain

 

モニタで、有馬記念を放送してくれます。客のすべてが、有馬記念買ってきているようですね。

f:id:osssan:20171224211642j:plain

 

まぁ、昨年と同様、1着3着でした。(全くダメと言うこと)

f:id:osssan:20171224211331j:plain

 

おっさんは、馬券を当てて、飲み直す予定やったんですが、カミさんは、店を変えるつもりはなかったようです。まぁ、二人とも当たらず。。。でしたけど。。。

 

HAPPY HOUR中は、ハイボールにしていましたが、気づくと時間が過ぎていたので、最初に飲みたかった、フローズン。

f:id:osssan:20171224211704j:plain

 

最後は、レモネードスミノフを飲んでみました。

f:id:osssan:20171224211709j:plain

 

会計は、HAPPY HOURなのに、1万円強。

 

帰る。。。

おにぎりを買って、雨も激しいので、タクシーで帰ります。

f:id:osssan:20171224211334j:plain

 

 

 最後に。。。

 残念ながら、おっさんは、また外れます。

5~6年前から、最終の日曜日は、この流れです。カミさんが、その最初に1万くらい勝ってから、恒例行事になりました。

 

おっさんは、もう20年くらい競馬はやっていません。年末の有馬記念は、運試しにやっています。あと、5~6年前に、友人のところに、遊びに行ったときに、福山競馬場にも行きましたが、その後閉場していたことを最近知りました。

読者登録している一口馬主の方が、各地の競馬場を回っておられるようですが、そのMAPに、福山競馬場が無かったことで、おっさんが行った後に閉場していることを知りました。

 

おっさんは、年末ジャンボを買うのも忘れたので、今年のドリームは終わりです。。。

 

まぁ、SFCも達成したので、2017年は良しとします!

 

 

スポンサーリンク