マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

10月30日に、USJに行ってきました!!

f:id:osssan:20171031190232p:plain

 USJに行ってきました。

 目次

スポンサーリンク

 

USJ!

 カミさんは、ハリー・ポッターがめっちゃ好きです。 おっさんも、好きは好きなんですが、かないません。

大阪に住んでいますが、USJに行くのは3度目です。子供のいる友人は、年パスを買って、何度も行ってたりするみたいです。

 

始めてのUSJは、プレオープンのときだったと思います。

 

それから、十年以上たち、ハリー・ポッターのエリアがオープンした年の11月末くらいに、3Dマッピングの観覧と共に行ったのが、2度目。

 

そして、今回、ホグワーツ城での3Dマッピングショーがあるので、行きたい!と言うので、行くことにしました。

週末に行こうとしましたが、あいにくの台風が連ちゃんで来たため、10月30日(月)です。

 

おっさんは、2ヶ月に1度、通院のため、休暇を取っています。その日が30日だったんです。

 

15:00からの入場で、6100円(税込)だそうです。朝からの入場が、7600円(税込)だったので、もっと安くなるかと思ったんですが、結構高いですね。。。

 

チケット購入 

USJサイトにアクセス(このサイトは、どこからアクセスしてるかチェックがあります)して、右上の「チケットを探す・購入する」をクリック。

www.usj.co.jp

 

まずは、入場予定日を選択する必要があります。

f:id:osssan:20171031135208p:plain

 

カレンダが開きますので、行く日を選びます。

f:id:osssan:20171031135212p:plain

 

行く日を選んで、検索すると、転売はアカンよ~の表示。転売のメリットあるんでしょうかね?

f:id:osssan:20171031135216p:plain

 

一日券は、7600円(税込)

f:id:osssan:20171031135220p:plain

 

「ハロウィーン・トワイライト・パス」として、15:00以降に入場できるチケットがありましたので、こちらを選択。6100円(税込)です。1500円しか安くないんですね。。。3000円くらいかと思いました。

f:id:osssan:20171031135224p:plain

 

とりあえず、Clubユニバーサルのメンバに登録します。

f:id:osssan:20171031194211p:plain

 

届いたMailで登録を完了して、前日の10月29日(日)の夜に、チケットを購入しました。

f:id:osssan:20171031194207p:plain

 

QRコードは、LINEでも送れますので、カミさんに送っておきました。

 

いざ、当日!

環状線(関空快速)に乗ったので、福島の次は、もう西九条でした。そこで、桜島線に乗り換え。直通もたまに来るんですけどね。予定のあった、カミさんとは、ユニバーサルシティ駅で待ち合わせしてたんですが、環状線で合流できました。

 

 既に仮装をしている方が、ちらほら目立っていますが、西九条で、乗り換えようとホームに出ると、多くの方が仮装していました。ハロウィーンですね。

 

15:00からのチケットなんですが、15分前には入り口付近に到着。

仮装している人たちと、旅行者に挟まれながら、開門を待ちます。 

f:id:osssan:20171031192238j:plain


カミさんが、「私は絶対せえへんけど、もし若かったら仮装してるよな?」とおっさんに言います。

「うん、そうやな。めっちゃ張り切って(仮装して)、スベってたと思う。。。」と返しときました。

f:id:osssan:20171031192247j:plain

 

 ここで、ライコウがいましたが、さすがにみんなハリー・ポッターに夢中で、レイドバトルに参加している人は、おっさんたちだけでした。残念。

f:id:osssan:20171031192256j:plain

 

 少し寒くなっていたので、ちょうど雰囲気とも合っています。

f:id:osssan:20171031192306j:plain

 

 USJの背景は、残念なポイントもありますが、さすがにホグワーツ城は良い感じです。

f:id:osssan:20171031192313j:plain

 

 フィルタをかけてみました。。。

f:id:osssan:20171031193039j:plain

 

 行くところもなく、腹ごしらえ。三本の箒とか、言うらしいです。うろおぼえ。

f:id:osssan:20171031192320j:plain

 

とりあえず生。
f:id:osssan:20171031192327j:plain

 

 見上げても、なかなかの雰囲気。周りは、仮装した方ばっかりでした。

f:id:osssan:20171031192334j:plain

 

f:id:osssan:20171031192342j:plain

 

f:id:osssan:20171031192354j:plain

 

 まだ、時間があるので、ハリーのエリアから出て、うろちょろすることにしました。

 

エクスプレスパスと言うのを買えば、時間短縮になるらしいですが、そこまで乗りたいわけでもなく、購入はパス。

 

11月10日からライトアップされる予定のツリーですかね。

f:id:osssan:20171031192242j:plain

 

 ハロウィーン仕様のパトカー。

f:id:osssan:20171031192252j:plain

 

 短くても90分待ちとか、並ぶのイヤなのもあって、特に乗り物に乗るわけでもなく、ブラブラしていたら日も暮れてきました。

 

ハリー・ポッターゾーンは、入場制限がかかっていたので、整理券を取りに来ました。

 

右奥は、阪神高速と、天保山の観覧車ですね。 

f:id:osssan:20171031192259j:plain

 

 整理券の入場時間になったので、戻ってきました。

f:id:osssan:20171031192309j:plain

 

 夜の雰囲気も良い感じです。

f:id:osssan:20171031192316j:plain

 

ショーを観る人たちでいっぱいで、これ以上は近づけませんでした。30分弱待っていただんですが、風が冷たく、寒かったです。

f:id:osssan:20171031192323j:plain

 

 凍っていきます。

f:id:osssan:20171031192330j:plain

 

5分ほどのショーですが、全力で演っているので、楽しませてもらいました。

 

後ろの人たちが前に行きたいやろうから、ハリー・ゾーンから出ることにします。どこかで、軽く飲もうと思って、園内を歩きます。

 

 ハロウィーン仕様のライトアップ。芸が細かいですね。。。あちこちで、ゾンビがいましたが、思ったより少ないイメージ。

f:id:osssan:20171031192337j:plain

 

 どこも店はいっぱいなんで、USJを出ることにしました。19:00くらいでしたが、こんな時間からきている人も、いっぱいいました。ハロウィーン目的の人の方が多いんですね。

この時間からのチケットは無い(と思う)ので、年パスかな??

f:id:osssan:20171031192349j:plain

 

 出たところで、店に入ろうとしましたが、いっぱいでした。

f:id:osssan:20171031192358j:plain


 

最後に。。。 

5分程度のショーを観て、帰りました。

うーん、よく考えたら、5分のショーで一人6100円は高いなぁ。なんて話しながら、結構寒かったので、軽く飲んで帰りました。

 

で、マイルが貯まったら、ユニバーサル・スタジオ・フロリダに、行ってみるのも良いかもね!?なんて、話をしていました。

普通に自腹なら、二人とも、そこまでは考えてなかったと思います。

 

貯めてて良かった、ANAマイル!なんて、思った夜でした。

 

行った翌日に。。。気づく!

 おっさん、あるあるです。

行った翌日に、ココイコを見ていたら、USJがありました。ポイント3倍。しれてるけど、なんか残念気分。

 

f:id:osssan:20171031135131p:plain

 

kokoiko.smbc-card.com

 

数日前に、ココイコを見て、びっくりドンキーをエントリィしたのに。。。USJをエントリィしなかったなんて。。。こっちの方が高いのに。。。

相変わらず抜けている、おっさんでした。

 

 

スポンサーリンク