マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

特典航空券の活用について!!

f:id:osssan:20170821195741p:plain

おっさんは、今まで、2度特典航空券を利用しました。

東京往復(10000)と、沖縄往復×2人分(24000)です。

 

 

SFC旅行の予定が確定したんですが、少し間が空いています。50000ppへの再調査とかしてみましたが、どうせ実施しないので、むなしいだけ。

 

それなら、何処かへ旅行も良いかもしれない。6月初めに、宮古島行ったけど、夏前過ぎて、すっかり忘れています。

季節は秋になりましたので、旅行だ!と思って調べることにしました。

 

函館検索! 

そう思って、行きたかった、函館を検索してみました。

すると、伊丹→函館は、全滅です。

でも、函館→伊丹は、比較的取れそうです。

 

それなら、本数も多い、東京経由なら?と思って、羽田経由で見てみたら、けっこう余裕でした。

朝イチの伊丹→羽田しか、間に合わないですけど。。。

 

で、函館のホテルも見てみたら、2人で12000円程度で見つかります。

 

函館での飲み会だ!!なんて思って浮かれます! 

 

さっそく、カミさんに話をしてみたんですが、「そんなにお金に余裕があるんやったら、行きたいけど、大丈夫なん?」と言われて、ハッと気づきます。

 

お金に余裕はありません!!

 

特に、今年は、おっさんのへそくり含めて全て出し尽くしています。。。

 

台風も来ているから。。。と諦めました。。。

 

でも、時期がまだ早いのか、余裕で取れそうだな!? と思ったんですが、その後に、挫折を味わいます。。。

 

国際線の検索!! 

おっさんは、ある程度のスケジュールは、見れるので、来年のカレンダーを見ながら、業務の都合がつきそうな日を探してみました。

(念のため、GWと盆休みも、事前に見たけど、玉砕しました。。。)

 

ハワイだ!と、いくつかの候補日を見てみるも、やっと回答が出たと思ったら、「空席待ち」

 

他も探してみようと思うものの、あれっ、行きたいところが思いつかない。

 

f:id:osssan:20170821222208p:plain

ニューヨークとか、ラスベガスとかも行ってみたいけど、CISとか、POIと言う海外ドラマを見ていたので、事件が多すぎて怖いな!!と思っている、おっさんもいます。

なにより、大阪弁しかしゃべれません。

 

名探偵コナンも、殺人事件ばかり起こってるので、日本怖いと思ってる外国の方が、いるかもしれません。

(余談ですが、「コナン」と言えば、コナン・ザ・グレートか、未来少年コナンが出てきてしまいます。。。)

 

トレッキーであり、シャーロキアンでもあったので、イギリスも良いですね!!

(どちらも、浅い知識ですけど。。。)

 

でも、観光は、もう少し時間が作れるようになってからにしたいと思い始めました。

今は、南の海が良いですね。

 

f:id:osssan:20170821222451p:plain

ハワイ、サイパン、グアム、モルディブと、少し遠いところまで探してみましたが、殆ど取れそうにありません。

 

おっさんのような普通のサラリーマンは、休みと言っても自由に取れないため、きちんと日程を確認した上で、1年前から、予約をとる努力をしないといけないことを、改めて認識しました。

 

 最後に。。。 

 SFCとってから、探すつもりをしていましたが、世の中は既に動いているんですね。マイルが貯まってきてはいますが、来年の海外旅行は厳しいかもしれません。。。

 

 ただ、国内旅行であれば、比較的取れたイメージがありますので、来年は国内旅行をメインにして、経験値を積みあげていきたいと思います。宮古島は、もっかい、行きたいですし!!

 

国内については、どちらにしても2ヶ月前にしか予約が取れないので、も少し、じっくり考えて探していきます!!

 

 

スポンサーリンク