マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

おっさんの初ビジネスはシンガポール航空A330になりそうです!?

f:id:osssan:20171029075831p:plain
2019年初めのシンガポールの初ビジネスはキレイに消えていました。一度は乗ってみたいと思っていましたが、続けての休みがとれない、しがないサラリーマンには、なかなか予定はとりづらいんです。。。

 目次

スポンサーリンク

はじめに。。。

 年末年始の初めてのビジネスがダメだったので、ショックを受けつつも、バタバタの1月が終わると、2月には、2度の沖縄での阪神キャンプ訪問!!と楽しく過ごしてきました。 

 

2019年は、5月のGW(10連休)、8月の盆休み(9連休)と、長期休暇があります。せっかくなので、どこか行きたい!と思うのですが、次の予定は。。。夏の宮古島。

そんなに何度も行けるほど、余裕はありません。秒速ソラチカの方とか、うらやまし過ぎます。。。

 

とりあえずビジネス!?

で、何気なく、シンガポールのビジネスを見てみたら、シンガポール航空ですが、取れそうです。残念ながら、787-10ではなく、A330ですけど、まぁ、おっさんからしたら、それでもOKです。

着いた日と、帰る前の日は、チャンギ空港のクラウンプラザに泊まるとして、その間の日は、ポイントでマリオット系列!?

おっさんのマリオットでの「なんちゃってプラチナ」は継続中なので、噂通りだと、年明けもOKみたいです。。。

f:id:osssan:20190311081135j:plain

この上に表示されている名前は、前のアプリの時のフォントの方が好きでした。。。

 

ドロンさんのアドバイス「あかんかったら、キャンセルすれば良い、取れる時に取っておけ!」に従い、とりあえず、予約してみました。

 

となると、あとは、カミさんの承認のみ。

 

しかし、なかなか言い出せません。。。

 

予約して約2週間。。。

 予約して1週間後に、2度目の沖縄訪問。このときは、いろいろとやらかしました。

帰ってから、1週間。会議が重なり、バタバタしていました。

 

その予約してから2週間後に、モニタ案件で、大阪王将に行ったときに、意を決して話します。

この一年以上、ポイント活動はできていませんが、月1~2回のモニタ案件だけ、行っています。。。

 

「怒られるかもしらんけど。。。」

『なになに??』

「シンガポールのビジネスを予約した。アカンかったらキャンセルする!」

『えっ、また空席待ち? 行けるかどうか、わからんねやろ!?』

「いや、今回は空席待ちちゃうねん。とれてん。ただ、ANAじゃなくて、シンガポール航空で、180度のリクライニングじゃなくて、ライフラットとか言うて、170度にしかならんらしい。」

『えっ、ようわからんけど凄いやん!』

「行き帰りとも昼間やから、別に問題ないと思うねんけどな。で、着いたら、23:00過ぎで、帰りの便は8:00過ぎやねん。」

『はっやーっ!?』

「うん、せやから、着いた日と帰る前の日はチャンギ空港の横にあるホテルにするから、合わせて50000円くらいかな。あと、間の日はマリオット系列にポイントで泊まったら、タダやねん。」

『おぉ、すごいなぁ。そしたら、飛行機とホテル代で、50000円ってコト?』

「いや、飛行機代が、燃油サーチャージとかの諸費用で16000円ちょっとかかるねん。4月以降安くなるらしいけど、その時には予約自体取られへんやろうしね。」

『でも、70000円ほどで、行けるのか。すごいなぁ』

「そうやね。去年(2018年)の年始の北海道でも、もっと、かかったもんなぁ」

『めっちゃ、お得やん!!』

「よかった、無駄遣い!って怒られると思ったから、言われてへんかってん。。。」

『怒れへんよ。夏に北海道に飲みに行くとか、そんで夏にもっかい沖縄に行くとか、言うて、行ってから、シンガポールの話したら、怒るけど、それ行けヘンのやったら、ぜんぜん良いよ!』

 

確かに、おっさんは、夏の北海道・札幌大通りでやってるらしいビアガーデンに行ってみたいと言うてたな。。。

2月初めに、マリオットオキナワで、「なんちゃってプラチナ」の恩恵を受けたので、ポイントもあるし、噂通り(2020年1月まで継続)なら、夏のマリオットに泊まって、水納島行くのも良いかも!って話もしてたな。。。

 

それは、アカンってことですね。。。

まぁ、仕方がない。 

 

日帰りで、提案してみようっと!!

 

今回の予約で、120000マイル使いましたが、残り190000マイルあります。

特に使う予定がないし、2019年3月期限じゃないみたいなので、昨年11月から、ソラチカ止めてるんですけどね。

f:id:osssan:20190311081730j:plain

 

 最後に。。。

それでも、シンガポールのビジネスの承認が下りて良かった。

 先の予定だけに、いろいろと予定を考える時間も楽しいので、話せてよかったです。

楽しみができました!   

f:id:osssan:20171029075917p:plain

 

 

 

 ちょびリッチの登録はこちらから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ハピタスの登録はこちらから

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

モッピーの登録はこちらから

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ポイントタウンの登録はこちらから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 ファンくるの登録はこちらから↓↓

f:id:osssan:20171103154319p:plain

 

 ECナビの登録はこちらから

陸マイラー始めるなら ECナビ!

 

スポンサーリンク