マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

楽天モバイル契約の続き。。。

f:id:osssan:20170819070243p:plain

6月に楽天モバイルで、honor8を購入しました。

 

 目次

 

 

DTIを解約して、楽天モバイルの契約!  

購入すると同時に、元々、利用していたDTIを解約しました。6月末での解約になっています。解約したときに、DTIからMailがあって、SIMの返却を~とあったことを、おっさんは、すっかり忘れていました。

 

そう言えば、ハピタスのポイントはつかず、確認中になっています。半分以上諦めモードですけど。。。 

www.osssan.com

マネーフォワードのお知らせ 

すっかり忘れていた、そんなあるとき、マネーフォワードから、お知らせがあります。

 

今となっては、全然使っていない、VISAカードで、5000円弱の請求がありました。

 

おっさんは、このときハッとします!!

 

これは、SIM返却しないと費用請求するよ!!と書いてあった、アレに違いない。

 

DTIの解約時のMail!  

DTIからのMailを見てみます。

 

すると、解約月の翌々月25日までに送付するように!とのお言葉が!! 

f:id:osssan:20170819071907p:plain

 

(その日は、8月15日でしたので)ありゃ、まだ時間がある!!

 

慌てて、Zenfone2からSIMを抜き、郵送します。

 

VISAカード4550円弱の請求 

そしたら、4550円の請求はなんだ?と思い、Vpassを見に行きます。(最初から行けよ!と自分にツッコミ)

 

f:id:osssan:20170819070753p:plain

 

DTIは、6月解約やから、最後の支払い。amazonの支払もこのカードにしていました。

まぁ、元々このカードしか持ってなかったから、当たり前ですね。。。

 

20年以上使っているこのカード、全部切り替えていて、このカードでの支払いは残っていないと思っていましたが、まだあったようです。

 

VISAカードは、年末に年会費が発生するので、11月には解約したいと思います。

 

マネーフォワード。。。 

マネーフォワードを有料版に切り替えたかったんですが、VISAのまとめサービスに対応していないため、メインしか見れないのが残念。特に今後の対応予定もしていない模様。

 

 おまとめにしていないと、リボ払いの変更作業のログインがメンドウですしね。。。

 

お知らせは見るようにしているので、便利に使っています。。。と思い気づきます。メイン(ANAカード)以外のカードでも、お知らせは来るんですね。

 

当初、Suicaの利用キャンペーンを頑張ってたときに、Suica分の請求金額が全く表示されてなくて、調べたんですけど。。。

moneyforward.com

ボーナス月の前後に、収入が先月より増えたとか、減った、と当たり前のことを言ってきたときは止めようと思いましたけど。。。

今後も、お知らせは便利に使わせて貰うことにします。

 

 最後に。。。

結果的に、マネーフォワードのお知らせのおかげで、無駄な3000円を支払わずに済みました!ありがとー!

こう言う細かい無駄が無くなったってことは、おっさんも少しは意識改革できてきたのかな??

ポイントって、結構、積み重ねですもんね!!

 

と言いつつ、みんなのクレジットからのMailなんて見ません(笑

 

 

スポンサーリンク