マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

spg.アメリカンエクスプレスカード。。。

f:id:osssan:20170528061928p:plain

おっさんは、アメリカンエクスプレスカード(以下アメックス)を持っていません。一般庶民である おっさんには、なんか、敷居が高くて手が出せないでいました。

 

 目次

 

アメックス祭りのあと。。。

また、おっさんは、昨年のアメックスゴールド祭りのあとに陸マイラになったので、祭りまでは無くても、5~6月に、お得なキャンペーンせえへんかな?との思いがあったことも事実。

 

新入社員のカード作成を促すためにも、年度始まりは色々と高額案件が出るのでは?とも思っていました。

 

ところが、2016年の年末ほどの高騰は見られず。。。

 

そこで、スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カード

但し、気になっているアメックスがありました。

それが、spg.アメリカンエクスプレスカード(以下spg.アメックス)です。

 

www.americanexpress.com

 

みなさんのブログをみて、高級なホテルに泊まれるのが良いなぁ、と思ってみていました。年会費31000円(税別)で、翌年以降に1泊泊まれるのであれば、おっさんとしても、見栄はってでも高級ホテルに泊まってみたい。

 

疑問点の解消!?

ただ、いくつか疑問がありました。

  1. 無料特典での宿泊で二人泊まれるの?
    と言うのも、うちはカミさんが専業主婦なので基本的にはカード作れませんし、作れたとしても、年会費6万はキツイ。
  2. 貯まったポイントで宿泊する際、二人泊まれるの?
    上記同様。

皆さんのブログでは、当たり前すぎているのか、書いていないんですよね。

実際に利用されている方のブログでも、一人で泊まっておられるように見えます。

 

調べればよかったんですが、必要に迫られないと動かないおっさん。

 

5月には、初めてクレカを2枚発行しました。6月は初めてのアメックスでも。。。と思い、そこから上記のことを調べました。

 

結論から言うと、これらの特典やポイントでの宿泊は、2名までOKなんですね。(3名以上は追加料金とありました)

 

最後に。。。

2名で泊まれるとなると、そこそこにマイルが貯まってきたので、次は泊まるところ。

 

みなさんからすると、何周遅れかはわかりませんが、正しい、陸マイラの流れでしょうか???

 

しかも、おっさんなので、分不相応なのはわかっていますが、年相応に(?)、たまには高級なホテルに泊まってみたい。。。

 

カミさんにも、たまには良いところに泊まらせてあげたい、と思っています。

 

spg.アメックスは、おっさんの思いの変化に、ぴったり?な気がしています。

 

そんなおっさんの心を読んだのか?ちょびリッチで2000円相当、Gポイントで7500円相当の案件として出てきていましたが、紹介で入った方がお得と言うのを読みました。

 

6月に申請を目指し、これから、どちらのサイトの紹介で入ればいいのかを、考えていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク