マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

三井住友VISAゴールドカードの解約!!

f:id:osssan:20171219224518p:plain

 20年以上使っているクレジットカードを解約しました。

 目次

スポンサーリンク

はじめに。。。

VISAゴールドカードでのワールドポイントだか何だかを、2016年にマイルに交換したことがキッカケで、陸マイラと言う言葉に出会いました。

 

思い起こせば、20代に、VISAヤングゴールドカードとか言うのを、見栄で作って、そのまま、ずっと持っていましたので、20年以上です。

最初は、VISAとMASTERの両方を持っていたので、会費もそこそこ払っていた気がします。Web明細とか、リボの年会費割引とかも、知りませんでした。。。

最初は、無かったのかもしれません。

 

陸マイラを始めるまでは、専業主婦のカミさんのカードと、別決済で使っていたので、このカードでの決済は、年間150~200万円くらいだったと思います。

 

そう思うと、なんか、少し感慨深い。。。

 

とは言え、それを、20年以上使って、貯まったポイントは、12600マイルだったかな??

おっさんの20数年間利用で貯めたポイントが、これだけ。

 

うーむ、しっかりと貯めて、しっかりと使っていたら。。。やっぱり、もったいないですね。

それから、1年半で、40万マイルくらい貯めてるし、予約ミスって24000マイルを捨てなきゃ。。。って状況。(もったいないけど。。。)

 

陸マイラ万歳!! 

 

 VISAカードの解約!

おっさんは、カードを持っていなかったので、解約もほとんどしたことがありません。VPASSで、解約方法を調べると、電話で解約を依頼しないといけないんですね。

 

カードの裏側の問合せ先に、電話をして、解約依頼をするようです。 

 

すぐにつながって、解約の理由を聞かれます。

「他にカードを作って、そちらをメインで使っているからです」

「そうですか、今までご利用いただき、ありがとうございました」

とあっさりした、お別れです。

 

VISA情報誌!?

少し間があいて、

「ANA VISAゴールドカードをご利用いただいているので、情報誌はそちらにつけて引き続きの送付で宜しいでしょうか?」

「あっ、はい。」

「そうしましたら、窓口が異なりまして、平日のみの対応となりますので、月曜お電話差し上げても宜しでしょうか?」

「はい、午前中ならOKです」

「ありがとうございます。○○が承りました。」

 

月曜の午前中にかかってきましたが、会議中で出られず、「まぁ、いっか」と思っていたら、 昼休憩中に再度かかってきて、本人確認ができたので、登録変更完了とのことでした。

 

Vpass画面!

解約完了したら、Vpass画面からも消えていました!

f:id:osssan:20171222212213p:plain

 最後に。。。

 作成したカードは、いつ作成したか、年会費がどれくらい、と、Excelで管理しているんですが、そのファイルを開かないので、チェックできていません。(アカンやん!)

 

とりあえず、VISAゴールドカードは、本来、昨年末に解約したかったカードなので、覚えていました。

 

今回、ETCカードも一緒に解約しているので、別のカードでETCカードを作っておかないといけません。どれにしようかな。。。

 

 

スポンサーリンク