マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

セゾンカードインターナショナルで失敗!?

f:id:osssan:20170707075016p:plain

おっさんは、陸マイラ活動を始めてから、カードを作りまくっています。

 

 

最近、セコイ話ばかりで、スミマセン。

 

セゾンインターナショナルカードも作成しました。利用した方が、ポイントも多かったので、利用条件付きで申請しました。

 

どなたかのブログでも、見た気がしますが、基本リボ払いなんですよね。

 

そりゃ、カード会社儲けたいですもんね。

 

最近では、備忘録を兼ねているので、申請した案件はブログで記載しているのですが、2月当時はスクショも撮っておらず、今となっては、利用金額いくらだったのかも、不明。

 

今現在は、spg.アメックスを利用しようとしていますので、それ以外のカードは家に置きッぱなしです。

 

毎月3000円セゾンで落ちていたことに、先日気付きました。

 

8月10日支払い後に、残高3517円だそうです。

 

どうやら、5月から、毎月3000円支払っていて、9月分が3517円ってことは、合計15517円ってことですね?

 

どちらにしても、9月10日の支払い分は、残高全てを払うようにしたいと思います。

  

最後に。。。  

 まぁ、一応、こう言うミスがあると、改善して管理項目に追加していっています。

 

ポイント生活的には、基本的に、毎月カード作成をする予定をしていますので、きちんと管理をして、同様の失敗は無いようにしていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク