マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

アクセスが止まらない!?

f:id:osssan:20170306174634p:plain

先週の3月4日(土)のアクセスが止まらない。

普段はせいぜい数十PVで、多くても100PV程度の、おっさんブログ。それがなんと、860PVを記録。。。

 

 

いったい、何が起きているのでしょうか?

 

目次

 

はてなブログpro

おっさんのブログは、1月13日(金)にスタートし、2月の月間PV数が、1,000を超えました。

(それでも、おぉーって思ってました。。。)

 

たまたま、Google analyticsを3月3日(金)の夜、設定してみたんですが、サブアカウントで設定してしまってたので、3月5日(日)朝に、メインのアカウントに切り替えました。今となっては祭りの様子は見えません。

(サブアカウントで見ればいいだけでしょうけど。。。)

 

当時、Google analyticsのリアルタイムを見ていたら、常に数人がアクセスしてくれている様子で、なんか不思議な感じでした。

 

ただ、アクセスは、当日ではなく、前日投稿したこのページです。

 

その後、出かけて昼間は見ていなかったんですが、家に帰ると、3月4日(土)の1日だけで、860PV。

(Google analyticsでは880PVと、自身のIP除外したのに、こちらの方が多いって、何ででしょうかね!?)

 

3月4日(土)夜に飲んで帰った勢いで、ドメイン取って、はてなブログで、アクセス管理だ!! なんて思い、proに切り替えちゃいました。 

 

戻ったアクセス。。。

f:id:osssan:20170312073242p:plain

ただ、その翌日3月5日(日)は、出かけて戻ってくると、またいつものPVに戻っていました。

酒の勢いはダメだと言う事がわかりました。

 

 f:id:osssan:20170306174719p:plain

但し、酒の勢いの割には、ドメイン登録には、ハピタス経由で、お名前ドットコム。

腐っても陸マイラの端くれ。小銭を稼ぐことも忘れません。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

最後に

結局、おっさんブログのアクセス祭りは終わり、今まで通りの日常が戻ってきました。

 

おっさんのブログは、自己満足と、モチベーション維持が目的なんで、「やったこと」「知ってること」「やろうとしていること」を書いています。たまに、「妄想」を書きたくなることはありますが。。。

 

その内容は、諸先輩方からしたら、ショボすぎてお恥ずかしい限りなんですが、これからも、ポイント生活を続け、マイルを獲得し、生活向上に繋げていきます。

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク