マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

生活向上??

 「ポイント 画像 フリー」の画像検索結果

 おっさんは、ポイント生活でマイルを獲得して、生活向上を目指しています。

 

 本格的に始めたのが、2016年9月半ばくらい。

 

 ソラチカルートが開通したのが、2017年1月12日でした。

 

 果たして、おっさんの生活は向上しているのでしょうか?

 

 

目次

 

ポイント生活について

 ピーク時は、朝晩の通勤時にポイントサイトをチェックし、

 カミさんと飲みに行くときに、モニタ案件をチェック、していました。


 それが、1月初めに、5月分までのソラチカルート確保できたことと、

 高額案件が見当たらなかったので、休憩モードになっていて、

 おっさんのミスも重なり、1ヶ月以上ポイントを獲得できていません。

 

 そろそろ、活動していきたいと思っている状況です。

 

飛行機への搭乗について

 今までは、仕事で年1~2回、プライベートで年1回程度しか乗っていません。

 昨年は2回乗りましたが、特に、ここ10年間では、5~6回くらいだと思うので、

 年1回も乗っていないと思います。

 その間に、数回、空港に飛行機見に行ったりもしました。

 10年以上前は、冬は北海道、夏は沖縄なんて生活もしていましたが。。。

 

それが、現在、SFC旅行も含めて、5月末までの5か月に5回の予定が入っています。

 

 SFC旅行のスケジュールは別途書きたいと思っていますが、

 そのうちの1回は、特典航空券でのタダでの沖縄旅行。

 もう1回は、初めてのプレミアムシートを含んでいます。

 

 修行僧と言われる方からしたら、ぬるい話かもしれませんが、

 おっさんにとっては、非常に楽しみで、ワクワクしています!!

 

 あと、3回の宿泊は、どこで使うのが効果的なんでしょうかね。

 

金銭面・費用面について

 当初、2016年11月頃にあった、おっさんの第一次SFCブーム時に立てた計画では、

 比較的安価なフライトがありました。が、カミさんにNGを突き付けられたので、

 頭の中はそこでストップしていました。

 

 その後も、ダメもとで、飲みに行くたびに、カミさんへの交渉を続けていたんですが、

 嬉しい誤算、想定外のOKが出て、遅ればせながら、いざスタート!となりました。

 1~2月と比べると、4~5月は、少しずつ高いんですよね。

 

 1回だけなら、わずかなんでしょうが、回数をこなさないといけない、

 おっさんには、ボディブロのように効いてきます。

 

 SKYコインに変えるだけのマイルがあるわけでもなく、全て持ち出し。

 おこづかいとへそくりを含めて、50万円弱くらいを捻出する予定で

 進めていく予定ですが、できる限り押さえたいです。 

 なんとか、やりくりして進めるしかありません。

 

ブログについて

 ソラチカルートが開通した1月12日に嬉しくて、翌日の1月13日の金曜日から

 ブログをスタートしました。

 

 何人かの友人に話すものの、ポイント生活に興味がなく、誰も乗ってこない。

 当初は、自慢したくて始めたブログでしたが、現在、毎日更新してみよう!と

 目標を掲げて、進めています。

 

 このサイトも、少しずつ進化していて、いつの間にか、

 「続きを読む」や、「目次」なんかも使ったりしています。

 

 これが、思った以上に面白くて、今は、夜作成して翌朝の予定投稿設定で、

 続けています。

 

 こんなこと書いた直後に、休みが入ったら、ごめんなさい。m(_._)m

 

最後に

 確かにお金は大事なんですが、人生にはココロの余裕が必要と思っています。

 

 飲むのと、沖縄旅行、北海道旅行くらいしか趣味の無い、おっさんには、

 めっちゃ重要です。

 

 このモチベーションを維持して、これからも、ポイントを獲得しながら、

 日帰りのフライトの中で、できるだけ効率の良いフライトを探して、

 目標達成したいと思います!!

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク