マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

SFC旅行検討2!!

飲むことを控えてると言いつつ、2月に入って、カミさんと飲みに行ってます。

目的は、SFC旅行の交渉。

そして、ついに。。。

ついに、カミさんから、SFC旅行について、一部譲歩を引き出すことができました!

 

 

大した内容でもないのに、続きを読むを使ってみました。

 

  1. 今年、3回まで、一人での宿泊を伴う、SFC旅行に行っても良い!
  2. 日帰りなら、特に回数制限は無し!

 回数制限無しと言っても、先立つものが無いので、そんなに行けるわけではありません。

 

だから、二人で行けば?と、いわゆる、シンガポールとか行ってみない?って声かけたんですが、なにしに?と強めの反撃を受けました。

確かに目的は無いです。。。

 

ヨーロッパとかなら行きたい。 

アジア圏なら、キレイだとか言われている済州島に行ってみたい。

 

とのことです。ヨーロッパはまだ無理ですが、韓国くらいなら前後にどこかへの移動を追加すれば、pp(プレミアムポイント)を稼げるかもしれない。

おっさんは、韓国には興味なかったので、よくわかってなかったんですが、調べてみたら、そんなにppは稼げそうにないんですね。

 

それなら、沖縄のプレミアムシートに乗りたい。って、勝手にすり替えてる状態。

 

カミさんも沖縄好きやし、良いよね。なんとかプレミアムシートとるから、沖縄に行こうよ。ってプレゼンする気満々になってます。

 

あと、どうせなら、C-3POにも乗ってみたいけど、それで1泊使うのはもったいないし、日帰りになるのかな。

 

数少ない宿泊では、やっぱり、大阪→新千歳→那覇→大阪とかに、使いたい。 

 

きちんと計画を練らないといけないと思って、地道にANAサイトを見てますが、一つ調べるのにも非常に時間がかかっている状態です。

 

みなさん、どうやって調べているんでしょうか?

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク