マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

はてなぶろぐ2!!

2/4(土)にANAのサイトを見たら、2度目のソラチカルートが、1/12付で反映されていた。

 

東京メトロ見にいっても、まだ、ANAへの交換はできなかったので、来週末くらいかな!?

 

そう言えば、先月、初めてのソラチカルートが嬉しくてブログ始めたんでした!

 

1/13(金)から、ほぼ毎日投稿。1日投稿できなかった日は、確か、その日中に帰れなくて、しかも眠くて風呂入ってすぐに寝てしまった。

 

 

飽きっぽいおっさんが、今のところ、なんとかモチベーションを保てているのは、自分でもすごいと思っています。

 

おっさんは、以前は、ポイントを貯めるとか、交換するとかメンドくさくて、やってきませんでした。

 

それが、一年位前に、クレジットカードのポイント期限が切れる、と言う連絡があったので、何に使おうか?と考えて、マイルに交換しました。

確か4,200ポイントが、12,600マイルになったと思います。

 

それまで、せいぜい数百マイルくらいしか、貯まったことが無かったので、

始めて使えるマイルになったことが嬉しくて、活用方法を探しました。

 

そうしたら、様々なブログを見つけて、ポイント生活を知りました。

そのとき、ハピタスに登録して、ANA GOLDカードを申請しました。

 

おっさんが、本気でポイント生活をスタートする半年以上前のことです。

 

その後、仕事もバタバタして、頭の片隅にはありましたが、

熱も冷めた頃に国内旅行に行き、

再度熱がぶり返してきて、9月頃から本格的にスタート。

 

ポイントを貯めることに必死になっていたので、ブログをやることなんて

考えていませんでした。(飽きっぽいので、継続できないですしね)

 

そんな、おっさんが、ポイントがある程度貯まる目途が立ち、

初めてのソラチカルートが開通したときに、嬉しくて、自慢したくて

ブログ始めました。

 

 

友人に話しても、みんな、そこそこにお金を持っていて、現金主義。

ポイント生活どころか、カードもほとんど使わない人ばかり。

進めたけど、乗ってきませんでした。

 

ポイント生活も少し休憩状態なので、

とりあえず、毎日更新を目指して、スタート! ←いまここ

 

 

で、読者登録していただいたら、やっぱり、その方のブログを見にいきますね。

「いいね」してみたりしています。

 

 

おっさんは、テーマとプロフィールアイコンだけ変えて

運用スタートしていたんですが、

今回、色々見せていただき、

 プロフィールのコメント変えたり、

 タイトルに画像を入れたり、(5年前の伊丹空港で撮った写真)

 アイキャッチ画像を変えたり、(何かわかってない)

 ブログアイコンを変えたり、(faviconのこと?)

してみました。

 

まだまだ、よくわかってないですが、これからも色んなブログを見ながら、続けていきたいと思っています。

 

 

スポンサーリンク