マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

沖縄旅行(2日目)!!

f:id:osssan:20170223224540j:plain

(この写真は十年以上前の沖縄の写真です)

 

おっさんは、おっさんなので、早起きです。

特に晴れていて、休みの日だったら、明るくなったら目が覚めます。

7:00から朝食だったので、すぐに食べて、

宜野座村野球場に向かう予定でした。

 

目次

  

起きたら。。。

 なんと、7:50。

 

 5:00くらいのつもりで、トイレに起きて驚きました!

 遮光カーテンの威力もスゴカッタ。

  

 10:00から練習開始なので、8:30にはホテルを出発して、

  9:30には入りたかったのに、9:00過ぎの出発になりました。

 

 高速では、2月末まで工事中区間があり、対面通行になっている箇所が渋滞します。

 結局、10:30くらいに到着しました。

 

宜野座村野球場

f:id:osssan:20170223222429j:plain

f:id:osssan:20170223222442j:plain

まずは、藪さんの撮影風景を横目でみながら、

メイングラウンドへ。

 

f:id:osssan:20170223222003j:plain

 

メイングラウンドでのキャッチボール。

 

f:id:osssan:20170223222109j:plain

 

次は、ブルペン。

控室との間で、球児が移動していました。

写真を撮ろうと構えてたら、途中、岩崎選手が出てきたりもしたんですが、

こらえ性がなく、飽きっぽい、おっさんは、撮影は失敗して、断念。

 

f:id:osssan:20170223222202j:plain

 

昼飯には、宜野座カレーのから揚げトッピングを食べ、腹ごしらえ。

 

 

f:id:osssan:20170223222223j:plain

 

駐車場あたりをうろちょろしてると、中田さんを見ました。

一応、撮らせて貰っていいですか?と声をかけ、

うなづいてくれたんですが、立ち止まってはくれませんでした。

 

 f:id:osssan:20170223222508j:plain

 

サブグランドを見ていたら、メッセンジャーがランニング。

 

糸井選手好きのおばさんに声を掛けられて、少し立ち話。

昨年秋まで、一年くらい大阪にいたそうですが、現在は名護在住の方。

ウェアにサインがあったので、誰のサインですか?とお聞きしたら、

道場洋三だそうで、反対側には三代澤康司のサインが。

アナウンサ好きの方でも、あるようでした。

 

f:id:osssan:20170223222525j:plain

と言いつつ、メイングラウンドへ移動するときに、糸井選手が。

さっきのおばさんはどこに行ったのでしょう?

 

メイングラウンドでは、実践型練習が始まりました。

カミさんは、サブグラウンドへ移動しようとして、ムッシュを見た、

と言ってきましたが、まさか、と取り合わなかったら、本人でした。

声を掛けようとしましたが、真剣な話をされていたので、横顔をパチリ。

 

f:id:osssan:20170225071853j:plain

 

実践型練習が終了したら、レフト側で歓声が上がっています。

カミさんからも連絡があり、レフト側の通路に行ってみると

坂道ダッシュをしていました。

 

f:id:osssan:20170223222137j:plain

 

その後、サブグラウンドの方へ行くと、岡崎選手、矢野コーチ、

そして、原口選手がやってきて、練習を始めました。

15:00前だったので、練習終了まで1時間ほどあります。

 

f:id:osssan:20170225071943j:plain

 

おっさんとは異なり、カミさんは根性があるので、

また、昨日の秋山選手のサインが貰えなかったのが、悔しかったのか、

終わるまで待ってみる、とのこと。

 

サイン会!?

先ほどまでの天候から一転、風が強くなり、肌寒くなってきましたので、

上着を取りに行き、一緒に待っていました。

 

すると、スタッフの方が、並んでいる人数を数えだしました。

何かあるのかな?と思って、もう少し待ってみたら、

待てば海路の日和あり、石の上にも三年。。。

待っている我々をサブグラウンドに入れて、3列で待つように指示がありました。

 

f:id:osssan:20170223222543j:plain

 

ってことは、3人のうちの誰かのサインが貰えるようです。

 

どの列が、誰かはわからず、とりあえず、二手に分かれました。

サインを貰えると思ってなかった、おっさんはケータイケースに

お願いしようとしましたが、サインペンがありません。

 

すると、後ろのカップルが、予備のサインペンがあるので、

と貸してくれました。阪神ファンのやさしさ。ありがたい。

 

最終的には、球団がサインペンを用意しているので、サインして欲しいモンだけを

準備するように!との指示がありました。

 

カミさんは、矢野コーチ。おっさんは、原口選手。

 

f:id:osssan:20170223222603j:plain

f:id:osssan:20170223222611j:plain

 

同じだけの人数がいたはずなのに、矢野コーチは、速攻で終了。

続いて、岡崎選手。

最後が、原口選手でした。まだまだ慣れてないんでしょうね。

 

カミさんは、二度目の矢野サインです。

たしか、一度目は引退前の鳴尾浜で、矢野選手に貰っていました。

 

サムズカフェ

f:id:osssan:20170223222304j:plain

夕食は、これまたお気に入りのサムズカフェです。

17:00開店と同時に入り、ステーキをいただきました。

 

f:id:osssan:20170223222248j:plain

ノンアルコールのオリオンビールで乾杯。

 

二十年前の始めて来たときの雰囲気とは、少し変わった気もしますが、

まだまだお気に入りです。

 

Terme VILLA ちゅらーゆ

食事がすんだら、昨日検索した3件のうちの一つのスーパー銭湯に向かいます。

折角の旅行は、やはり広い風呂に入りたいんです。

 

f:id:osssan:20170223222358j:plain

少し冷えた身体を温めて、リフレッシュして風呂から上がると、

周りは真っ暗でした。

明るいうちに、北谷散策したらよかった。。。と少し反省。

 

沖縄居酒屋!!

ホテルに向かって、クルマを止めたら、20:00過ぎになっていました。

お腹はいっぱいですが、やはり泡盛はいただかないといけません。

 

昨夜は入れなかった、「ぱいかじ 沖縄本店」に入れたので、

やはり、海ブドウと、島らっきょで、オリオン瓶ビール&泡盛。

 

f:id:osssan:20170223222326j:plain

f:id:osssan:20170223222339j:plain

 

ラストナイトを満喫して、ホテルに戻り、早く寝ました。

 

明日は、昼からのフライトなので、午前中は青い空、青い海を見に行きます!

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク