マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前。

スポンサーリンク

SFC

SFCとは、ANAの Super Flyers Cardのことです。

こんな言葉、普通の人は知らないですよね。

おっさんも知りませんでした。

マイルが貯まったら、そのマイルで空が飛べれば!
と思ったのと同時に、SFCなるものを知って、
是非欲しいと思ったのです。

そんなSFCについて、簡単に説明します。



COMFORT 空の旅をゆったりと
 ①プレミアムメンバ専用サービスデスク
 ②空港ラウンジの利用
 ③座席クラスのアップグレード
 ④プレミアムエコノミへの変更

PRIORITY ご予約を優先して
 ①国内座席指定の優先
 ②予約の空席末の優先
 ③国際線特典航空券の優先

PRIORITY 手続きをスマートに
 ①優先チェックインカウンタ
 ②手荷物受取の優先
 ③手荷物許容量の優待
 ④専用保安検査場の利用
 ⑤優先搭乗の案内
 ⑥空港での空席待ちの優先取扱い
 ⑦マイカー・バレーの優待(成田空港)
 ⑧羽田空港駐車場の優先予約
 ⑨香港国際空港の優先レーン

DELIGHT 充実の特典を
 ①アップグレードポイント
 ②フライトボーナスマイル
 ③マイルからANAスカイコインへ特別倍率で交換
 ④アップグレードポイントからANAスカイコインへの交換
 ⑤IHG・ANA・ホテルズグループジャパンでの優待

SELECTION とっておきの贈り物を
 ①スーパーフライヤーズ会員オリジナルネームタグ
 ②プレミアムメンバ限定ANAセレクション
 ③ライフスタイルマガジン『ana-logue』
 ④会員限定手帳・カレンダのプレゼント


なかでも、おっさんは、
空港ラウンジの利用
と、
国際線特典航空券の優先
のためだけでも価値があると思っています。



さて、このSFCを取得するには、どうするか?

まず、飛行機に乗ると、プレミアムポイント(以下PP)を取得できます。
これは、予約するグレードによっても大きく変わり、
以下のサイトで調べることができます。
 (残念ながら、特典航空券ではPPは入手できません)

ANA SKY WEB : ANAフライトマイル・プレミアムポイントシミュレーション

 

要するに、
①PPを、飛行機に乗って、1~12月のうちに、50,000PPを獲得すれば
SFCの資格が得られて、
ANAゴールドもしくはプラチナカードをSFCに切り替えれば、
④毎年年会費を払う限り、SFC資格を持ち続けることができます。


このSFCを取得することを、SFC修行と言って
みなさん励んでおられるのです。

更に強者は、マイルをスカイコインに交換して、
出費なしで修行をしている人もいるようです。

ただ、おっさんは、そんなにマイルはないですし、
実費で挑戦しようと思っています。

また、修行と言うような厳しいフライトもイヤなので、
楽しく取得したいと思っています。
(思うのはただ…)

 

とまぁ、そんな事を夢見たのが、このブログの始まりでもあります。

 

さてさて、どうなることやら。

スポンサーリンク